※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が授乳中におっぱいから離れてしまう悩みです。娘は10秒ほど吸った後におっぱいを離れ、泣かずに反対側を見ます。母乳が出ているようで、ミルクは暴れずに飲むそうです。同じ経験の方、対処法はありますか?

授乳中、途中で娘が自らおっぱいから離れてしまいます。
5ヶ月になる娘を混合で育てていますが、授乳中におっぱいから離れてしまいます。くわえ始めは嫌がらないのですが、10秒くらい吸った後に勢いよく反対側に顔を向けておっぱいから離れてしまいます。そして泣くわけでもなくただ反対側をじっと見てます。(テレビ等の音がなくてもします。)もう一度やっても同じでこの繰り返しを何度もしています。母乳が出ていないのかとも思いましたが、娘が離れた後だらだらと出てきます。やっと1~2分くわえたと思っても暴れながら飲んでいます…。ミルクは暴れることなく嫌がらずに飲んでいます。
同じような方いますか…?どうしたらおっぱいを飲んでくれるでしょうか…

コメント

y♡

わたしもやられます😭痛いですよね💦
そこまでお腹空いてない時にやられるので、その時は諦めて時間あけてからまたあげてます😊

ももも

私も、3ヶ月半の娘がよそ見したりしちゃうので試行錯誤中です💦
いつも授乳クッションを使って、右側を下にして寝かせて左乳からの右乳なんですが、この姿勢が慣れすぎて他が気になるのかも、と思って、左右逆にしたり、クッション無しで太ももに座らせて縦抱きにしてみたり。
効果はよくわかりませんが、私の気分転換にはなってます笑💦