※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

別居したことがある方、どのくらいの期間別居しましたか?離婚は避けられ…

別居したことがある方、どのくらいの期間別居しましたか?離婚は避けられましたか?最近喧嘩が絶えなくて離婚の話が出てしまって、まず別居した方がいいのかと考えています。私はできれば離婚は避けたいと思っています。

コメント

みゆみ

産後は離婚になりやすいと聞きます。我が家もそうでした。
無理なさらず。焦ると後悔しますよ

• える

える

産後クライシスですよね。その話をしようとしても聞いてくれませんでした。旦那は、離婚はいつでもいい。何年後でもいいと言っています。焦らないようにします。ありがとうございます!

• 8月16日

うちまさに今その状況です。
旦那が離婚したいとでて行きました。
もうかなり旦那の意思は固いです…
子どももいるし離婚したくないのですが離婚になりそうです💧
ちなみに出てったのは2週間前です。
回答になってなくてすいません。

• える

える

いえ、同じような方がいて嬉しいです!両親にはもう言っていますか?

• 8月16日

退会ユーザー

はい、言ってます。
    わたしが決めることとは
    言われています💧
    うちもケンカが多くて
    それが原因なんですよ。
    離婚しちゃえば楽かもですが
    いざ突きつけられると不安でして…

• 8月16日
ぴっぴ

5年ほど前かな?確か息子が2才くらいのとき。何が理由で喧嘩したか覚えてないですけど、旦那が出ていきました💡確か三週間後に何事もなく帰ってきました😒

離婚はしてないです💡

• える

える

帰ってきた時、どんな感じでしたか?💦普通に仲直りできましたか?別居して結局離婚になってしまうのが怖いんですよね、、

• 8月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当に普通でした😒久しぶりに帰ってきたーみたいな💡少し離れて、気分転換なってよかったとか言ってました😅

• 8月16日
  • える

える

そうなんですね!たしかにずっと一緒にいるとストレスも溜まるし、少し離れるのもいいかもしれないですよね。

• 8月16日

私も産後から喧嘩が絶えなくて、旦那から離婚したいと言われていました。お互い冷静になるためにも離れた方がいいかなと思い、私は実家に帰りました💦そのあとしばらくしてやり直そうということになり、今はまた一緒に暮らしています✨
喧嘩ばかりだと、辛いですよね😢

• える

える

今まさに、全く同じ状況です。私も旦那からです。やっぱり一回離れた方がいいんですかね。どれくらいの期間ご実家に帰られたんですか?

• 8月16日

退会ユーザー

私たちの場合は、離れることでお互い冷静になれたし、旦那も娘のことを考えてくれたりしたみたいです…!
    もうかなりヤバイと思って、旦那のお母さんや自分の母にも相談しました💦
    2ヶ月ほど実家にいましたよ!

• 8月16日
  • える

える

たしかに、一緒にいるとどうしても冷静になって話し合えないんですよね。ありがとうございます。とても参考になりました!!

• 8月16日

退会ユーザー

まだお子さんも小さいですし、大変かと思いますが無理なさらないでくださいね😢💓

• 8月16日

いま、別居中です。
別居になった理由は旦那の浮気です。
いま流行りの荒野行動で女と知り合ってLINEや電話をしていたからです。
家庭を顧みないところがあったり。と···😢😢
私は離婚を提案したんですが、離婚はしたくないって私の実家に住んでるので、私の父と私と旦那で話し合いをして、旦那に考える時間を与えて 1週間の別居にしました。
ですが、旦那は夜になるとゲームしています。笑
ゲーム開くと旦那がやってるかどうか見れるので私はそれで確認しちゃってます笑
反省なんて全然していないの丸わかりです。

• える

える

そうなんですね。別居して良くなればいいよですが、全く変わらなかったら意味ないですもんね。

• 8月16日

退会ユーザー

ほんとですよ。
    なんのための別居かわからないですよ。
    母にはこのまま離婚してもいいんじゃない?と言われていますが😖
    旦那が子供のためを思って離婚したくないって言った時は
    じゃあ今までの言動 行動はなんだったんだよ!って思ったんですが、そこは飲み込んで、もう一度だけチャンスを与えることにしました。
    ですが、自分の実家に帰ってるのをいいことにゲームって腹立ちますよね。
    なんもわかってないですよ。

• 8月16日
  • える

える

子供ができても、女は強くなるけど男はずっと子供のままですよね。

• 8月16日

退会ユーザー

自分がゲームしてるのが悪いなんて思ってもなく
    謝られてもいません
    腹立ちます。

• 8月16日
dream.

今まさに身勝手な旦那が家出て行って4日目です。連絡ありません🙅‍♀️
喧嘩の理由も旦那が悪さしたくせに、こっちがイライラしていたら逆ギレされてって感じです。笑
俺は謝る性格じゃない!とか常識がなさすぎる旦那です( ̄∀ ̄)

私も離婚は避けたいですが、たとえ帰ってきて顔見たら、またイライラしてしまいそうな自分もいます😂

お返事になってなかったらすみません。

• える

える

うちの旦那も謝りません。そうですよね。私も旦那の顔見るだけでイライラしちゃいます!私が謝ってもお前は黙って謝ってればいいんだよとか、俺を怒らせるお前が悪いとか、自分が1番大事な人でウンザリなんですよね。

• 8月16日
みぃちゃん

みなさんの回答見て楽になりました( ;∀;)
わたしだけじゃないんだ。。

別居して3カ月。
2カ月のときに年内は別居して戻ろうと決まりました‼️

うちは別居しなかったら確実に離婚してました💦

離婚したいと言われ、すぐに私がわかったと出て行きましたが、それが良かったのかな。
冷静になってくれました。

毎日のように喧嘩していましたが3カ月は全くないです(p*'v`*q)

• える

える

そうなんですね!やはり一度離れるのが良さそうですね。今のまま一緒にいても冷静に話し合えなくてすぐ喧嘩になってしまうので。

• 8月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

産後って夫婦仲壮絶ですよね。。
    旦那は断固離婚!でしたが
    距離を置いたおかげで今は落ちついてます。

• 8月16日
  • える

える

うちの旦那も全く一緒です。頭の中に離婚しかないみたいで、、、産後は夫婦仲悪くなると聞いていたので覚悟はしてましたがここまで酷いとは💦

• 8月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

喧嘩の理由はなんですか??

私は別居前まで毎日泣いてましたが別居してからは泣いてません️😂!
    喧嘩って辛いですよね。。

• 8月16日
  • える

える

産後から喧嘩が絶えなくて、旦那が我慢の限界みたいです。喧嘩は本当些細なことなんですけどね。どうしても、お互い初めてのことだらけてイライラしてしまって、、私も最近毎日泣いてます。

• 8月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

些細な事でも積み重なるとイライラしますよね💦
    わかります。。
    別居の話も出てるのでしょうか??

• 8月16日
  • える

える

はい!私の両親に相談したら、一度うち帰ってきたら?と言われました。このままダラダラ喧嘩しているより一度離れた方がいいのかなあとも思います。

• 8月17日
にゃんこ

同じような方がいらっしゃってついコメントしてしまいました😅
うちも今別居中です、、、、
旦那が些細なことでキレやすく、切迫早産自宅安静中で上の子も体調が悪い中、そのイライラに振り回されて、付き合わされてウンザリしたので、出て行って欲しい、邪魔、と言って実家に帰ってもらってます!
幸い義実家がとても協力的で私の味方なので、離婚は避ける方針で話を進めてくれていますが、旦那の気持ちはどうかわかりません。
旦那は去り際にビンタしてきて、『やっぱお前のことは好きではない、俺とお前は合わない』と言ってました💦
それも許せないし、寂しいけどいっとき離れて暮らすのもいいかなぁと思ってます😓

• える

える

え、ビンタしてきたんですか?義実家はそのこと知っているんですか?

• 8月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

イライラが頂点に達して、抑えきれなくなったのか平手打ちされました。
    しかも40℃の熱のある泣いてる我が子を抱っこしているときに😓(ちなみに突発性発疹で入院中)
    義実家に即報告し、連れて帰ってもらいました!
    別居中、最初は私も悪いとこあったなぁとは思ってましたが、だんだんやっぱあいつが悪いし、反省してもらうまで会うつもりはないと心に決めました🙌
    それが出産をまたいだとしても、反省するまでこの件をうやむやにするつもりはありません❗️

• 8月17日
  • える

える

信じられません😱たしかにこれを許したら、また同じことされそうですよね!

• 8月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も早く一緒に暮らしたいんですけど、旦那がとにかく頑固で自分がしたことに目を向けず私が悪いとしかおもってないので、なかなか別居解消には時間がかかりそうです😓

• 8月17日
  • える

える

うちの旦那もそうです。自分が1番正しいとでも思ってるんですかね。

• 8月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

本当に男って視野が狭いし、自己中心さがはんぱないですよね、私が仕事行くから、育休とって全部お前やってみろよって思います😤

• 8月17日
  • える

える

そうですよね。男は親になっても子供のままですもんね。女は子供が1番大事ですが、男は自分が1番大事でしょうね。

• 8月17日