※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子で離乳食とミルクについて悩んでいます。同じお子さんの情報を教えてください。

8ヶ月半の女の子です😍
離乳食二回食で、完ミです!
離乳食は1回に120g前後くらい食べて、食後にミルク100飲んでます!
スケジュールは、

7時 離乳食 ミルク100
11時 離乳食 ミルク 100
15時 ミルク180
19時 ミルク180



が基本のリズムで、1日にミルクは560飲んでます!
これって少ないでしょうか?多くはないですよね?

離乳食とミルクの量のことで悩んでしまって…



同じくらいのお子さんいる方、
離乳食の量とミルクの量など、参考にさせてください😫😫
よろしくおねがいします😭

コメント

みょうが

うちは離乳食は1回150gぐらいです。
おやつはバナナ半分とか市販のお菓子あげてます。
スケジュールは、
8時 ミルク200
10時 おやつ
11時 離乳食
14時 おやつ ミルク200
18時 離乳食 (たまにミルク200)
21時 ミルク200
3時 (たまにミルク200)
て感じです!

めっっっちゃ食べる方です👶
保育士さんもドン引きでした。笑
体重が成長曲線内なら大丈夫だと思いますよ😊✨

むみこ

うちは離乳食お粥80gその他50gくらいです。
8時 離乳食+ミルク100
12時 ミルク240
16時 離乳食+ミルク100
20時 ミルク240
夜中 220(起きた場合)
です。
前まで離乳食後のミルクをあげてなくて、体重が減ってたので保健師さんに相談して離乳食後のミルクをあげるようになりました。
まだ600くらいにするのはミルクの量少ないと言われましたよ!

ぱぴこ

さっきミルクと離乳食のバランスの本を読んでいたら、7、8ヶ月だと、ミルク700〜上は忘れました💦って書いてありましたよー。