※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の指が腫れています。原因や小児科受診の必要性を知りたいです。

生後2週間の男の子なんですが
3日前から指が腫れてます(;_;)
これって何かわかりますか?
また小児科でいいんでしょうか??
分かる方教えて頂けたらと思います。。

コメント

S☻mama

親指のささくれ?の出来る所です。

deleted user

ひょうそ かなと思います。炎症を起こしていると思うので早めに病院に行った方が良いと思います。皮膚科が専門だと思いますが、小児科で相談してからでも良いのかなと思います。あまり良い回答が出来ずすみません。

yuuu33

ささくれからバイ菌が
入ってしまったのですかね(*_*)
私もたまになるんですが
ほっておいても治ってます!
でも赤ちゃんですし心配ですよね(T_T)

今の時期へたに小児科行って他の病気
もらうよりは皮膚科でいい気がします!

はるmom

うちの子も2ヶ月くらいのときになりました>_<
ささくれになったところや、爪が食い込んだりして、そこからばい菌が入ってしまうんだそうです!
うちは病院に行かず、様子見ながら1週間くらいで治りました。
でもまだ生後2週間ということで心配でしょうし、皮膚科行かれるのもいいと思います!
念のため事前に病院に連絡して、乳児も診てもらえるのか聞いたほうがいいかもしれません。
早く治りますように>_<!!

千佳

皮膚科より小児科でまず見てもらった方が良いと思いますよ!
まだ小さいので下手に皮膚科にいって変な病気をもらってしまうのも怖いですし…
小児科の先生に見てもらって指示をあおいだ方がいいと思います(^-^)

S☻mama

ひょうそ?ですか(°_°)
聞きなれないですね。。
大事になる前に明日小児科
行ってみようと思います(>_<)
ありがとうございます☻



▼yuu08さん
何も触ってないはずなのに。。
ばい菌なんて(;_;)痛々しいのに
本人何ともなさそうにしてるので
余計心配で。。
明日朝イチ人の少ない時間に
小児科行こうと思います(>_<)
ありがとうございます☻


▼はるmomさん
もぉかれこれ4日になるんですが
炎症おこしてそうなあたりが
大きくなってる様な気がするので
とりあえず小児科に行ってみようと
思います(>_<)
ありがとうございます☻


▼千佳さん
とりあえず小児科に行ってから
皮膚科ってゆわれたら
受診しようと思います(>_<)
何科に行っていいのかわからないって
あたふたしますね(;_;)
ありがとうございました☻