※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発し、ステロイド薬を避けたい。市販のポリベビーについて効果や他の薬と比較したいと相談中です。

生後1ヶ月のとき、乳児湿疹が酷く皮膚科でステロイド薬とプロペトを処方してもらい良くなったのですが最近また湿疹が酷くなってしまいました。
ステロイド薬はあるのですができれば使いたくない。という感じです。ステロイドは2日間使ってあとはプロペトのみにしていたのですが、市販のポリベビー という薬も少し気になっています。
使ったことのある方いましたら効果はどの程度だったのか、また他の薬の方が効くなど、色々と教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

kk

ステロイドは何故使いたくないんですか?
回答ではなくてすいません💦
私もちょっとわからなくて💦

• さき

さき

ステロイド 副作用
    などとネット検索すると色々なものが出てきますのでよければ(^^)!

• 8月16日

自己判断で市販のものを使うよりも、
もう一度受診したほうがいいですよ。
皮膚科の先生も無駄にステロイドは使いたくないですから、症状が軽ければ非ステの薬を出してくれる人もいます。

• さき

さき

ありがとうございました!

• 8月16日
  • さき

さき

先生と相談してみます。。

• 8月16日
マイメロ

看護師してます。ステロイドの副作用が気になっているのかもしれませんが、ずっと使いつづけるわけではなあでしょうし、処方通りただしく使っていれば問題ないと思います。それより乳児湿疹がひどい方がかわいそうかなぁと思いました💦

• さき

さき

すみません、タイプミスです。
    前回ステロイドをつかったとき、2日(4回)塗り、見た目全くきれいになったので使用をやめてしまいました。きれいになってももう数日は使用した方が良いのでしょうか??

• 8月16日
さき

先生と相談してみます。。