※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が発熱し、下痢気味でした。食欲はあり、水分も摂取しています。夏風邪か突発性湿疹か不安です。様子を見ながら対応します。

お風呂から出てから気付いたんですが、一歳2ヶ月の息子が発熱していました💦

38.1℃から上がってきて38.5前後です。

午前中から少し下痢気味で、オムツから少しでも漏れたりしていました。ちょっとベチャっとするくらいで水便ではないです。

夕御飯はペロリとたいらげたし、水分もしっかり摂っています。
なので、ヘルパンギーナではないと思うのですが、、、。

保育園には通っていないので、プール熱などの感染症の可能性も低いと思います😥💦

ただの夏風邪でしょうか??

突発性湿疹だったとしても下痢の症状はありますか??

飲み物はいつも常温であげてるので、お腹が冷えたということはないと思うのですが💦

今夜は様子を見ようと思っていますが、何か症状にお気づきの点があれば、アドバイスお願いします😣

息子はさっきいつも通りに就寝しました😅✨

コメント

もろこ

こんばんは😊
先月1歳3ヶ月の息子が突発性発疹だったときは、少し軟便でした!
熱も最初はやはり、38度超えたくらいで次の日に40度まで上がりました💦今後熱が上がらず、落ち着いたらいいですね😣

• まろ

まろ

軟便になることもあるんですね💦

熱はこれ以上あがってほしくないです😭💦

熱性痙攣が怖いです😭💦

• 8月16日
ぱき

七月にヘルパンギーナになった時
ご飯も飲み物を普通に食べてました(笑)
喉にできる発疹の度合いなのかなと

• まろ

まろ

そうですね、発疹の度合いによりますよね😥💦

明日朝イチで病院に連れていきますが、今夜これ以上上がらないことを願うばかりです😭💦

• 8月16日