※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について質問です。就寝時間、起床時間、夜の睡眠時間、寝付くまでの時間、お昼寝の回数と時間について教えてください。午前に寝た場合の午後のお昼寝についても知りたいです。

同じ月例のお子さんのママさんたちに質問があります!

①お子さん、夜何時間くらい寝ますか?
②夜、寝付くまでにどのくらいかかりますか?
(就寝時間と起床時間も、よろしければ教えて欲しいです)
③お昼寝の回数と、寝てる時間もどのくらいか知りたいです!

午後1回のお昼寝のお子さん!
④お出掛けなどして午前中寝てしまったとき、午後のお昼寝させますか?させませんか?

いつもより寝るのが遅くなっても起きる時間が変わらず、1歳にして寝不足かと思うことがあり、気になりました🙇
よろしくお願いします!

コメント

ざくろ

①19時半頃寝ます。
②5分〜15分くらいで寝ます。朝は6時半〜7時に起きてます。
③朝10時過ぎから1時間半〜2時間半寝ます。午後は寝ませんが、お出かけで車に乗ってると寝てしまいます。

パパがいると寝る時間が遅くなったり、寝るのに時間がかかったりします😅

• キャサリン

キャサリン

ご回答ありがとうございます(^^)
    12時間近く寝るんですね‼すごいです!
    午後お昼寝しなくて、夕方ぐずぐずになりませんか??

• 8月16日
  • ざくろ

ざくろ

眠そうにしてる日もありますが、夕方からはNHK見るのとご飯とお風呂と息子の大好きなことばかりなので、あまりグズグズにはなりません☺️
    あまりに眠そうな日は早めにご飯とお風呂済ませて早く寝室に行くこともあります♪

• 8月16日

①20時半までには寝室に行きます。
②寝付くまでは平均30分位です。
特に寝かしつけはなくて、勝手に寝るのを横で一緒にゴロゴロしながら待ってます。朝は7時~8時まで寝てます。
③午前中10時過ぎに1時間、午後4時位に1時間の2回か、14時位から2時間の1回のときとあります。

午前中に寝たときは午後も少しだけ寝かせます。寝る時間までもたないので😂

• キャサリン

キャサリン

午前中寝ると午後寝ないのでうらやましいです!!
    夜も12時間くらい寝るんですね☺
    やはりうちは睡眠短いかもですー笑

ありがとうございます!

• 8月17日