※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない子供について相談があります。体重やおしっこの状況は問題ないが、気になるそうです。

ミルクはあげただけ飲んじゃうって色んなところで見かけるけど…ウチの子全然ミルク飲まない…😳飲みムラ激しいー😂
70〜120しか飲まないよー😂ちなみに完ミです🍼
体重も増えてるしおしっこも出てるからあまり気にはしていないけど違う意味で気になるー!🤣

コメント

あきこ

家の息子、7ヶ月ですけど、飲みムラめっちゃ激しいですよ😅50くらいしか飲まない時もあれば200飲む時も。ムラがありすぎです。

ミルクだけの時はすごく心配しましたが、離乳食始めてからスムーズに食べてくれるんで、まあ良しとしてます 笑

• はな

はな

私も心の隅で本当にこの子は大丈夫なんだろうか?と心配してますけど、飲まないものはどーしようもないですよね😫笑
    ウチも5ヶ月になった途端離乳食始めてみます😊

• 8月16日
あき

うちの子は完母ですが、最近おっぱいを嫌がり少しずつしか飲んでくれません😂
3ヶ月くらいになると、飲む量が減る事があるとは書いてたのを見た事があります😊
うちもおしっこもウンチも出てるから気にしなくていいのかもしれませんが、気になりますよね🌀

• はな

はな

気になります〜😂
    え!絶対お腹空いてるでしょ!って時も70だったりしてあまり飲まないので、この子は省エネなのかな?と旦那と話してます🤣

• 8月16日
  • あき

あき

そーなんです😅
    いつも息子に、お腹空いてるやろ?それだけで足りる?って言ってます(笑)
    おかげて、授乳回数増えました😭ってか、無理矢理飲ませてます😆

• 8月16日
  • はな

はな

ウチも無理やり途中で飲ませてますけど
    嫌がりすぎて最近諦めてます🤣
    本人は機嫌もいいし何も問題なさそうなので飲みたい時に飲みたいだけ飲んでくれー!って感じです😂

• 8月16日
  • あき

あき

うちの子はほぼ寝かけの時なら飲んでくれる時があるので、ウトウトしたら今だ!って感じで無理矢理飲ませます(笑)
    うちの子は機嫌はいいけどあまりに飲まなさすぎて体重の増えが微妙なので、飲んでくれそうな時はガッツリ飲ませてます😅

• 8月16日
  • はな

はな

飲んでくれそうな時があっていいですね😳🍼ちなみに何グラムで生まれて今何グラムですか?☺️
    あげたらあげただけ飲む!っていうのを体験してみたいです!笑笑

• 8月16日
  • あき

あき

息子は2920gで産まれて、今3ヶ月と11日で6200〜6300の間くらいです💡自宅の体重計で測ってるので、大体です😅
    3ヶ月のなった日裸で測って6100くらいでした💡
    うちは最初混合で、その時増え過ぎてて、1ヶ月の時4420gくらいで、最初の1ヶ月で1500g増えました😅

• 8月16日
  • はな

はな

でも順調に増えてますね😳
    凄い✨
    今子供の病院に行って来たら体重の増えが良くないから経過観察になりましたー😂
    ミルク飲んでくれー🍼
    3265グラムで生まれて3ヶ月になったばっかりで5700でした😭

• 8月17日
  • あき

あき

3ヶ月過ぎて特に酷くて、昨日くらいから更に酷かったので
    3ヶ月までは順調に増えてます😊
    はなさんのお子さんは、経過観察なんですね😭
    ほんと、ミルク飲んでーって感じですね😵

• 8月17日
  • はな

はな

朝も無理やり哺乳瓶口に突っ込みました笑
    結果…撃沈しました…笑
    お互い頑張りましょうね٩(๑`^´๑)۶

• 8月18日