※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

寝室にテレビとソファを置くか置かないかで旦那ともめてます。私はテレ…

寝室にテレビとソファを置くか置かないかで旦那ともめてます。
私はテレビもソファも寝室には必要ないと思っています。

経緯は、、、今はアパート暮らしで40インチのテレビがあります。
今度家を建てることになり、旦那は50インチのでかいテレビを買いたいと言います。
そして、今ある40インチのテレビは寝室に置きたいらしいです。
私としては別に40インチのテレビを新築のリビングに置くのは全然構わないしテレビは一家に1台あればいいと思っている人間です。
基本私テレビ見ないので。
お金も無駄遣いしたくありません。

皆さんの寝室にテレビとかソファとかおいてありますか?
ちなみに間取りが8帖の部屋でベッドの大きさはクィーンです。これは変更不可能なものです。
8帖の部屋にクィーンのベッドだけでもいっぱいいっぱいなのにテレビとかソファを置こうとしている旦那です。(ホテルか何かと勘違いしているんじゃないのかとおもいますが、、、)
なんだかすごくイライラしちゃうので書いてしまいましたが、、、皆さんの寝室にはテレビとソファがありますか?

コメント

りお

子ども産まれたら一緒に寝ますか?
旦那と別で旦那がその部屋占領するならほしいかもしれませんねー!

私は必要ないと思いますが(^^)

• ゆず

ゆず

一緒に寝ます!
    なので、クィーンのベッドにしました、、、。
    旦那も一緒に寝たいみたいで、、、。

ならテレビいらないんだけどなー、、、

• 8月16日
  • りお

りお

子どもも一緒なら確実いらないし、使わないと思います!
    ソファーも寝室で使わないし…

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

家を引っ越すときに子供がテレビを見る年齢ならともかく産まれたばっかりの0歳なので、、、
    ほんとに今はいらないと思うんですよね(´°‐°`)

旦那は夢が膨らみすぎちゃってるのかもですね、、、涙

• 8月16日
かるん

置いてないです!

最初テレビだけ置くつもりでしたが
結局置かず、別に必要ないなって今は思ってます💡

ちなみにうちは寝室6帖弱で
ベッドはクイーンです!

• ゆず

ゆず

いらないですよね!!
    6帖でクィーンですか(๑°ㅁ°๑)
    スペースありますか、、、?

• 8月16日
  • かるん

かるん

寝る前にテレビ見て寝なくなっちゃいそうです😅😅

スペース全然余ってないですが
    我が家で犬を飼ってまして、
    その犬の折りたたみサークルは置ける程度です💦💦

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

ですよね、頭が冴えちゃいそう、、、。

ということは少しは余裕がある感じですね!
    でも、テレビは置きたくないなー、、、

• 8月16日
うさみ

いらないです!
うちも寝室にテレビを置きましたが、旦那がゲームしようとするので、即撤去です。

• ゆず

ゆず

寝室にテレビおくと、家族がいるリビングに出てこなくなる可能性があるんですよね、、、。、

• 8月16日
ぬり

八畳のお部屋にクイーンベッドとソファがそもそも入るかどうかが先ず謎ですね…多分ソファとベッドでギチギチになりそうですが…
因みにうちは寝室はベッドでパンパンなので何もありません笑

• ゆず

ゆず

掃除するのは私だし、、、ソファの下とか掃除するのもめんどくさいなーとか、、、。
    何もない方が私は好きです!
    寝室 =寝るところ!なので!

• 8月16日
まま

ソファは必要ないと思いますが、テレビは欲しい派です!子どもが大きくなってくるとリビングのテレビはゲームとかで占領されてしまいますし💦

• ゆず

ゆず

なるほど、、、
    とりあえず引っ越すときには産まれたばかりの赤子なので直ぐにすぐは喧嘩にはならないかなーと、、、。苦笑

ゲームも私が反対派なので、、、与えるかどうか、、、
    (私がゲーム知らずで育ったもので)

• 8月16日
miwa

私は寝る部屋にテレビ反対です😊
寝る部屋に入ったら寝る!!と子どもに知らせたいので🙌
テレビがあると結局リビングの延長になってしまう気がして💦

• ゆず

ゆず

リビングの延長、、、わかります!とってもわかります!

• 8月16日
な

両方いらないです😅
ですが私の旦那も旦那様のような考えの持ち主なので男の人ってベッドでダラダラしたい人多い気がします😂

ベッドに置いても毎日絶対みないので…以前は旦那はタブレット契約して使ってました!

• ゆず

ゆず

ソファとかほんと置く意味ないきがするんですよね 呆

色々現実的ではないことを旦那が提案してくるのでもうなんかイライラしちゃって(๑•﹏•)
    書斎つくるー!とか(運輸業なので書斎なんて必要ないです)。
    最初は50インチのテレビではなくスクリーンがいいとか言ってました。
    LDKは30帖は絶対いる!とか。
    ほんと、お前バカじゃないのか?と言ってやりたい気分です(´°‐°`)
    で、今回の件、、、。
    なんかすごいイライラしてしまって、、、すみません。涙

• 8月16日
ぷぷぷ

うちはテレビ置いてますよ😊同じようにアパートの時に使ってたのを寝室に持ってきました😊
ちなみに8畳の寝室にダブルベッドにシングル2つ並べてます🤣
旦那さんはテレビ好きですか⁇であれば別にテレビくらい置いてあげてもいいのかなーとも思います😊
私の友達が遊びにきた時とかに旦那は寝室に篭ってくれるのでうちは役立ってますよ🤣
ちなみにうちも子供達が別々に寝るようになったらスペースができるのでソファも置くと言ってます😃頑張って働いてくれてるし自分のスペースは作ってあげてもいいと私は思ってます♡
その分リビングは私の好みで通してます♡

• ゆず

ゆず

8帖に、、、ダブルベッドにシングル2つですかっ?!
    おさまるんですね(º ロ º๑)

旦那は、、、うーん、好きとかって感じではなくて、旦那の実家が24時間テレビつけっぱなしの家なので、、、。見てなくてもテレビついてるみたいな感じです。
    寝室にテレビおくとずーっとついてそうで私は嫌なんですよね。見てないなら消してよ、って感じです。

私の友達を連れてきたら基本出かけちゃうのでテレビはいらないんですよね(´°‐°`)
    リビングも旦那はこだわっているし、キッチンも私のおもうように出来なくて、、、。土地も私の地元が良かったのですがなかなかおさまり効かないので私が妥協して旦那の言う通りの場所(旦那の実家のそば)にしました。
    もうイライラがやばいです。

• 8月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ピッタリおさまってます😂
    子供がベッドから落ちないようにと広々寝たくて端から端まで敷き詰めました😃❤️
    うちの実家もそんな感じです♡寝る時以外は誰も見てなくてもテレビ付いてます😂寝室に行く時には寝る時なので寝室のテレビつける事はほとんどないですが、、、テレビ付いてないと落ち着かない人結構いるのでこればっかりはなかなか難しいですよね😅

なるのどたくさん妥協されてるんですね😳‼︎それなら寝室くらい旦那さんに妥協してもらいたいですね😅
    家づくりってなかなか難しいですね😅

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

私は妥協しまくりの、旦那は思い通りのお家です、、、˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    そろそら私の意見も聞いて欲しいところなんですよね、、、甘やかしすぎたかな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月16日

うちの寝室もテレビ置いてました😆ですがほぼ見てなく義実家いっちゃいました😭43インチの4kで高かったのに😭今は子供できたので2階の寝室行くのめんどくさくなって1階の和室で3人で寝てます🙂和室何もなかったのに旦那はテレビ買いたいって言い出したので子供起きるから無理って言ったらパソコン置いてゲームしてます🤣しかも2階に映画見る部屋も作ってます🙄6畳用の部屋に120インチのスクリーンまであります😭

• ゆず

ゆず

ひょえー!
    映画見る部屋があるんですね!すごい、、、年収350万の旦那には到底出来ない、、、。(の割に頭がお花畑なのでアホかっておもいますが)

でかいテレビは男のロマンなのだよ!と笑顔で言ってきますが「いらん!」とキレ気味で言います。笑

• 8月16日

退会ユーザー

私の旦那の年収も360万ですよ🤣(笑)カツカツなので共働きです😭(笑)うち家電量販店で働いてるので家電大好きオタクなんですよ〜😭テレビ担当なのでテレビのこだわり強いです🙄スピーカーとか車が大好きなので私も必死に働いてます😭

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!
    私も働いていて共働きです、、、。
    もう少ししたら私も働けなくなるので、、、
    一馬力で頑張ってもらわないとなんですが。

• 8月16日
あゆみん

寝室にはテレビもソファも置いていません!
寝室が約8帖でダブルベッドを置いて少し余裕のある空間にしてます😊
クィーンベッドとテレビとソファとなると結構キツイかと思います💦
確かに寝室にテレビがあれば寝ながら見ることが出来ますが、個人的にキツキツで歩きにくいと掃除がしずらいので、これからもテレビとソファを置く予定はないです😂笑

• ゆず

ゆず

余裕のある空間がいいですよね!!
    ゆっくりねれる気がしますし、、、。
    おなじく、掃除をするのは私なのでそれを旦那は考慮してほしいです、、、

• 8月16日
みあごろめ

テレビを壁掛けにしてはいかがですか?我が家は壁掛けにしてます。
ソファーは置いてません。
10畳にダブルベッドとシングルベッド置いてます!
クイーンサイズで二歳と夫婦で寝てましたがめちゃくちゃ狭くて…
ダブル2台にしたらスペースないし困ります。
でもテレビ二台もいりませんよね。
我が家も夫の希望で寝室に壁掛けテレビを設置しましたが見てないし…
テレビって高いし無駄でした。

• ゆず

ゆず

旦那の場合、なんていうか周りの目を気にするという傾向もあって、、、。
    なんといいますか所謂「見栄張りタイプ」です。
    周りから「すごいね」って羨ましがられたいタイプです。

本当にテレビがいるようになったら考えますが、、、今は旦那しかテレビ見ないので˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 8月16日
  • みあごろめ

みあごろめ

狭い部屋にぎちぎちにソファーとテレビがあったら不恰好じゃない?と説明したらわかってくれませんかね。やはりホテルなんかは空間が広いからかっこいいわけで…
    うちも見た目こだわりがすごくてリビングも壁掛けテレビにしてニヤニヤしてます。本当にどうでもいい!ってことに見栄張りますよね…

• 8月16日
  • ゆず

ゆず

ほんと、、、見栄張るところちがうやろーって思いますヽ(´□`。)ノ・゚

とりあえず、狭い部屋に置くのはなんとかやめてもらうように説得して見ます、、、

• 8月16日
r*

いらないですね💦
生まれたばっかりの時期って何かと敏感でテレビの音で起きちゃうしイライラしますよ笑
それで私の家は寝室にテレビは撤去です!