※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

義母にイライラ。義家族と距離を置きたい。

この時期は義母、義家族の話題が多いですね。
そんな私も昨日、義家族が家に来て、赤ちゃんにミルクをあげてたら義母にみんなの前で母乳出ないの?と言われ義兄達もいる前でいろいろ言いたい事も言えずイライラしました。
仕舞いにはまだ足りないみたいよ?早くおっぱいあげてと言われてあげてじゃなくてさっさとお帰りくださいと思ってしまいました。

義家族と仲良くされてる方は羨ましいです、私はもう出来るだけ距離を置いて年に1回くらい会う人にしたいです。

コメント

ことこ

デリカシーのない義母ですね!!
しかもみんなの前で😡

そういう人はきっとこれからも色々育児に口出してきそう…
ストレス溜まるし無理に会う必要ないですよ!

ぴょん

わたしは完全同居なので
イライラすることばっかりですよー。

程よい距離がいいなぁと思います😞

まー

私は義両親と完全同居なのですが、子供産まれてから口出しすごかったですよ😱
義母の母乳出るの?はお決まりですよね、私も産んで義両親が病院に来た日に言われました!
母乳かミルクなんてあんたに関係ないじゃんって常に思ってました。
昔はこうだったーとか毎日のように言われてストレスたまって今では全部言い返すようになりました!笑
会話が口喧嘩してるような感じです笑
義母に向かってハッキリ言うのは勇気いると思いますが、、、これからもっとストレスたまると思うので😵💦
嫌なことはハッキリ言っていいと思います!

ぼーん

私も最初そんなでしたよ~😩💔
いとことか義母が、母乳出ないの?母乳外来ってゆうのがあるみたいだから言ってみたら?母乳母乳母乳、、
ほんっとイラついたし母乳がそんなに偉いか?!ミルクじゃ育たんのんか?!ってなってました😒
最初は混合でしたが今は完ミで落ち着いてます🎵
今も、ベビマとか支援センターとかで初めて会う人は絶対、母乳ですか?ミルクですか?って聞かれる。ミルクです!って言うと、そうなんたま😟って顔されます!
なんなの?!ってなりますよ。ミルクがそんなにダメか?母乳だったら偉いんか?ってなります😡

りん

母乳の話あるあるですよね〜😭💦
親族の集まりの度に母乳の話、息子(旦那)はよく母乳飲んだよ〜。とかみんなの前でベラベラ〜。。笑
なんだかこっちがすっごく恥ずかしくなります😂😂

うちは基本的には優しい義母ですが、用事がない時には会いません🙌
電話もたまにかかってくるのですが、気づかないふりして後で旦那から掛け直してもらいます!!