※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

次女が1歳5カ月で、ご飯の支度中にずっと相手をしてほしがり困っています。おんぶも辛いし、一人で遊べないので困っています。何かいい方法はありますか?

今日で1歳5カ月になった次女。
16時半頃まで保育所でそれから家に帰ってご飯を作るのですが、ずっと相手にしていないとギャン泣きでしがみついてきてご飯の支度がまともに出来ません💦
おんぶすれば泣かないとは思うのですが、立ち仕事で足がひどく疲れているのでおんぶも辛いです😥
テレビも見てくれないしお姉ちゃんとも遊んでくれないしどんなおもちゃ渡してもダメだしすごく困ります…
これくらいの子はこんなに一人で遊べないものでしょうか?
長女がこんなじゃなかっただけにこの後追いがキツいです💦
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

うーたん

うちも、いまだにご飯作ろうとキッチンに行くと泣き出してグズグズして大変です。。
今は私が妊娠中ということもあり、料理が出来ないので、買ってきて済ませていますが、近くにいないとダメです、、( ̄∀ ̄)
疲れますよね。。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    同じ感じなんですね💧
    ホントに大変ですよね…
    ウチももう惣菜ばかりにしようかと思ったりもしたのですが、やっぱり手作りの物がいいしなと思ったり…
    いつ落ち着くんでしょう😥

• 8月16日
T&Tママ

うちは保育園帰ってきたら、ちょっとしたお菓子渡してます(^-^;食事前にどうかなとも思うのですが、少し食べれば落ち着くので。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    ウチもお菓子食べさせてますが、食べるの早いし、なくなったらすぐグズるしで😩
    食べて落ち着いてくれるのいいですね😥

• 8月16日
アリアナ

お腹空いている、眠たいってなるとうち子はグズグズ泣きをしますね!
違いますかね?💦
多分そうだと思いますよ!
まずは何がしたいのか1つずつやって見た方がママさんも楽になるかと!
夕飯の支度本当に大変ですよね。。
お弁当、お惣菜、作り置き、出前に頼るしかないですよ!

仕事で疲れてますが
子供からしたら、知らないよ!って話ですからね💦
ずっとは続かないのでもし、眠たいって泣いてるならおんぶしてあげてください🙏
私はキーキー泣かれるとイライラがヤバいので自分が疲れてても静かになればいいといろいろやりますね💦

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    眠いでもお腹空いたでもなく、相手してほしくて泣いてます。
    相手してたり抱っこしてるとニコニコと機嫌いいので。
    でも夕飯の支度があるのでずっと相手も出来ないので困ってます😓
    おんぶはしてあげたいのですが、持病の坐骨神経痛もありキツいです💧
    手作りのご飯を諦めるしかないですかね…

• 8月16日
  • アリアナ

アリアナ

あー坐骨神経痛は辛いですね😭
    私はYouTubeをタブレットで私の近くで見させてますね💦
    あとはアイスが息子は好きなのでアイスあげて機嫌のいい時にぱぱっとやっちゃいますね!
    後は作り置きか冷凍食品に頼るなど
    してますね!

• 8月21日
やま

わかります!
うちも台所とトイレに私が行くとギャン泣きです😫😫
毎日辛いけど早く起きて
朝作ってお皿の上に乗せたまま冷蔵庫に入れておき
帰ってきて手洗いとかしたらササッと電子レンジにかけて
待ってる間遊んで
チンできたら食べさせるようにしてます!
朝ごはんとお弁当作りついでに作ってるので品数は少ないですが
休みの日に茹で野菜とかハンバーグとか冷凍は作っておくようにもしてます!
一人で遊んでてくれると助かるのになーと毎日思います。
でも甘えてくれるのも今のうちと言い聞かせて耐えてます!笑
お互いがんばりましょう!

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    一人で遊んでほしいですよねぇ😣
    朝早く起きて支度してるのすごいですね!
    私も頑張って早く起きるか休みの日に作り置き出来るようにしてみます!
    ホント甘えてくれるのも可愛いですが、早く一人で遊んでくれるようになってほしいです💧

• 8月17日