※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズ
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市の野町保育園 ってどうですか?(°0°)‼良し悪し 教えてくれたら嬉しいです😂

三重県鈴鹿市の野町保育園 ってどうですか?(°0°)‼
良し悪し 教えてくれたら嬉しいです😂

コメント

はぬる

見学行ったことあります!園長さんが苦手でした。先生方は若めの印象です。冬でも半袖短パンで外走る!オムツは布!みたいな感じでした。
5年前の話しですが、、😅

• ミニオンズ

ミニオンズ

返事ありがとうございます😊

半袖 短パン(°0°)‼
    それってどうなんですか?( ˙-˙ ; )
    オムツはどの保育園も布が多いですか?

• 8月17日
。。。

いま息子が通ってます☀︎ たしかに園長先生はきついかんじの人かな…😂 優しい時もありますよ!
1年中半袖短パン裸足ですが体調悪い時は長袖長ズボン着せられます👌🏻 1.2歳児クラスから一年中体操服で通うので、汚れても良い服たくさん用意する手間がなく助かってます🙏🏻
オムツ取れるまでは布オムツです! 月3000円は必要ですが、紙おむつ大量に用意して名前書いて…がないので私は楽でした😂 また布の方が気持ち悪いみたいで、早く取れやすいと聞きます! 息子も保育園では毎回自分でトイレ行ってオムツ脱いで出来てるようです💡 家ではたまにしかしないのに😭笑
駐車場が園の前に6台ほどしか置けず、50メートルほど離れたところに先生の駐車場に停められます☀︎
毎週火曜日に9:30〜11:00までコアラルームという誰でも通える支援ルームが園の前にあるので、保育園通うまではそちらでお世話になってました🤗
他何か、私のわかる範囲ならお応えできます🙋🏻‍♀️

• ミニオンズ

ミニオンズ

返事ありがとうございます😊

半袖短パン裸足 ってどうなんですか?(°0°)‼
    布おむつ代の3000円ですか?

ほかの先生とか園の感じとかはいいですか?
    娘さんも4月に入れる予定なんですか?⸜( ⌓̈ )⸝

• 8月17日
  • 。。。

。。。

産後違う保育園入れてた時も半袖短パン裸足だったので、少なくない気がします…🤔
    布オムツ代の3000円です! 自分でトイレ行けるようになって布オムツ不要になれば、払わなくて良くなります!
    布オムツは自分で用意すれば月3000円払わず、家に持ち帰って洗って…も出来ると言ってた気もします💡

2ヶ月認可外保育所と産後1ヶ月違う私立保育園に入れてましたが、どこも先生はキツい人もいれば優しい先生もいますよ!野町もそうです!というか、あまり差はないように思えます😅 9時スタートだけど9時過ぎても送ってくる保護者の方も多く、私はいい意味できっちりしすぎてないな〜と思いました。
    娘も4月に入れます☀︎ 9月から募集始まるので、野町で申込書もらう予定です🙏🏻
    息子を入れる時に5つ他の保育園で断られてて、私は預かってもらえればどこでも嬉しかったので先生や園の感じは参考にならないかもしれません😅

• 8月18日
  • ミニオンズ

ミニオンズ

そーゆうとこのが多いんですかね( ´◡͐︎`)
    きっちりしてない感じはいいですね( •ω•ฅ)
    野町で申込書とはどーゆう事ですか?
    保育園に貰いに行く感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝

• 8月22日
  • みゆう

みゆう

急におじゃまして、すみません。息子さん、娘さんまだ野町保育所に通っていらっしゃいますか?少しお話伺いたいのですが…

• 8月17日
。。。

ベテラン先生は怒ってくれる人が多い気がします😂
8月5日の広報鈴鹿に19年度入園の申し込み方法が書いてありましたよ☀︎
「9/3〜9/21までに利用希望の保育園で支給認定申請書と利用申請書を受け取り必要事項を記入の上、第一希望の施設へ提出してください。」と書いてあるので、19年4月入園希望なら3日から希望の保育園に取りに行った方が良いと思います🌞

• ミニオンズ

ミニオンズ

写真までありがとうございます😊
    助かりました⸜( ⌓̈ )⸝

• 8月28日