※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡
子育て・グッズ

胃腸炎で母乳が出ない状況。元に戻す方法は?

こんばんは😊
いつもお世話になっています(´・ω・`)
先週の金曜日から
私が胃腸炎になってしまい
母乳禁止、
なるべく子どもへの接触禁止
という過酷な数日を過ごし、
完治して
今日から母乳の許可が
おりたのですが
まぁ見事にお乳が出ない(´;ω;`)
おっぱいも張らない(´;ω;`)
胃腸炎だった数日も
1日に2、3回搾乳して
母乳を捨てていたのですが…😢
同じような経験のある方、
どうしたら元のように
母乳が出るように
戻りますかね?(´;ω;`)
それとももう無理なのでしょうか(´;ω;`)
教えてください😭💓

コメント

みこママ

出なくてもとにかく吸わせて、頻回授乳ダト思います。
もともとは出てたならはやく戻るかと思います(^^)v

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり吸ってもらうのが
    1番ですよね(´;ω;`)
    それで足りなくて
    子どもが怒るようだったら
    ミルクを足しても
    いいのでしょうか?😢

    • 12月9日
  • みこママ

    みこママ

    3ヶ月ですもんね、全然出てなければ足りないですかね。吸わせてからミルクあげての順番ならちゃんと吸ってくれるからおっぱいも戻ってくるのではないですか?逆だとあまり吸ってくれないと思いますが。

    • 12月9日
  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    順番が大事なのですね!
    混合にしたことがないので
    チャレンジしてみます(´・ω・`)!
    完母に戻ったらいいなぁー。
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました💓

    • 12月9日
yu-チャン

おなじくー!!生後二ヶ月の時にノロになりまして、
接触禁止になりました

ほんと悲しいですよね、つらいより悲しい!!

で、治ってすぐ桶谷式に駆け込みました。

まぁ
結論はそのまんま、フェードアウトだったんですけど

それは、わたしがもともとあんまりでないタイプだったからかもしれません

とにかくすって貰う
もしかしたら、
さし乳タイプに変更になったとか??

絞ってもでないけど吸うと出る
受注生産タイプ!!
その場合張らないんですよね!

戻りますように。+゚(゚´Д`゚)゚+。

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいて
    共感してもらえて
    嬉しいです(´;ω;`)
    悲しいです!辛いです!悲しいです!笑
    なるべく吸ってもらうように
    してみます!
    ありがとうございました💓

    • 12月9日