※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

義実家での生活に慣れてきたけど、帰りたくない気持ちが湧いてきて、少し涙が出そうになった。どうでもいい話だけど、聞いてほしかった。

情緒不安定なんですかね💦
出産後からずっと義実家に住ませて貰っています😀
家事はほぼ全部義母がやってくれて本当に助かっているし、優しくして貰っていて、義実家での生活に慣れてきた頃だと思っていました。
今日1ヶ月検診で旦那と息子と病院に行ってきました。
その帰り道、心の中で「あー、帰りたくないな…」と1人でもやもや…😑💦
急に帰りたくない気持ちに襲われて少し涙が出そうになってしまいました😓
どうでもいい話ですが聞いてもらいたかったです🙇‍♀️

コメント

ぷりん

気は使いますもんねー😢

  • まぴ

    まぴ

    かなり気を使います😓
    旦那と息子と3人で暮らしたいけど中々そうも出来ずです😥

    • 8月16日
ママリ

私も同居してますが
正直帰りたくないです(里帰り中です)
でも実家も同居してるので
なんかねって感じです😱💦

  • まぴ

    まぴ

    里帰り中なんですね。
    出産頑張って下さい💪✨
    正直帰りたくないですよね😓
    早く義実家から出たいです😭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🎶
    頑張ります☺

    将来の夢は旦那とのんびり2人で
    生活することにです✨
    旦那と2人っきりの生活は2年しか出来なかったので🤓

    でもお義母さんが家事してくれるの
    羨ましいです😁
    うちは逆なので😅

    • 8月16日
  • まぴ

    まぴ

    旦那とのんびり2人で生活、いいですね😊✨
    私も将来そんな生活がしたいです😄

    逆なんですね😥
    お義母さん、お仕事などで忙しいのでしょうか?💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さんは内職していて
    日中はパチンコです( 笑 )

    帰ってから息子をお義母さんが見て
    私が夕飯を作ってます😅💦

    • 8月16日
  • まぴ

    まぴ

    パチンコですか😑💦笑
    日中パチンコをしてるのであれば夕飯とかは作って欲しいですよね😓

    • 8月16日
ももな

慣れてきたからこそなんじゃないんでしょうか。
今までは必死に育児していて気がつかなかったんだと思います。
いい人だし、いろいろしてくれて助かる、感謝している。だけど気も遣うしストレスも溜まりますよね。
よくわかります!!普通の感情なので大丈夫!!

むしろ1ヶ月とか偉いです!!私は産前2週間、産後1週間で限界が来て涙することが多くなってストレスが溜まってることに旦那が気づいてくれて自宅に帰りました笑

同居でしたら1週間に一度とか3人でや旦那さんと2人でとか出かけてリフレッシュがいいですよ。少し外に出るだけでも違いますよ~

  • まぴ

    まぴ

    普通の感情なんですかね😑💦
    私もストレスが溜まって夜たまに泣いてしまうことがあります😭
    でも金銭的な問題で義実家から出れずです😓

    1週間に1度、息子を義母に預けて旦那が休みの日に2人で出かけてリフレッシュしてます🙋‍♀️✨

    • 8月16日
はな。

同居は、義母がいくらいい人でも、やはり気を使うし嫌ですよね..
マイペースに生活できる方が楽だったりしますよね。

  • まぴ

    まぴ

    そうなんです😓
    義母はすごくいい人なんですが、気を使うし正直キツいです😭
    出来るだけ早く義実家から出てマイペースに生活したいです😑💦

    • 8月16日