※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

三回食にする際、おやつの時間をミルクにするか、寝る前のミルクを残すか迷っています。180gの離乳食を食べます。

来週から三回食にする予定です。今は1日3回ミルクをあげてますが、三回食になったらお昼ごはんと晩ご飯の間はミルク?おやつ?にしたらいいのかがよくわかりません。

はじめの頃はおやつの時間をミルクにして、寝る前のミルクと1日2回にした方がいいんでしょうか?

それかおやつをあげて、ミルクを寝る前だけの1日1回にいきなり減らしてもいいんでしょうか?

離乳食は180gくらい食べます。

コメント

来依

おやつですかね^^!
保育園でも14:30-15:00はおやつなので
うちでもそうしています!
毎食後にミルクあげてます
7時 朝食 離乳食 &ミルク
11:30-12:00 昼食&ミルク
14:30-15:00 おやつ バナナとかりんごとかサツマイモ
17:00 夕食&ミルク
それで寝る前ミルクのんでおやすみなさいです!
まぁうちの子はミルク一切飲まないので
毎食後あげていませんが、、😂

  • R

    R

    ありがとうございます!おやつなんですねー😊ちなみにおやつって量どれくらいあげてますか?

    うちも離乳食後のミルクはもう飲まないんですー😂

    • 8月16日
  • 来依

    来依

    保育園ではバナナやったら
    1/2もらってるみたいです笑
    うちでは結構量適当です笑
    アンパンマンせんべい2枚とかあげたりしてます^^w

    1日にトータル400ml飲まないといけないと聞いて
    全然飲んでくれないので
    最近は主食がミルク粥になりました😂笑

    • 8月16日
  • R

    R

    ありがとうござきます😊せんべい2枚で夜はまでもつんですね!バナナも参考にさせてもらいます♡

    ミルク400ですか!寝る前ミルクだけだと無理ですよね😂うちも離乳食にミルク使おうと思います〜!

    • 8月16日