※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の睡眠が不安定で、夜間断乳を考えているが、どの方法が良いか悩んでいます。ジーナ式やネントレなどの方法についてアドバイスを求めています。

娘がお腹に授かってからというもの、今現在も続いている細切れ睡眠😑💧

娘自身も、眠りが浅いのか目の下にクマのようなものができている気がして…

👶👀💦

今こそ重い腰を上げて、親子で熟睡できるように頑張るときなのかなと思い始めました!

離乳食はそこそこ食べてて、寝るときのみ母乳を飲ませています。

添い乳なので、まずは夜間断乳の手段をとるべきなのかなぁとは思ってます。

でも調べてみると、ジーナ式とかネントレとか色々ワードがあって…

これは成功率高いですよとか、おすすめの方法を教えてください✨✨

コメント

チポメイ

パパさんの協力が得られるならパパさんに寝かしつけの全てを対応してもらうと早く朝までコースになるかなと思います(^ ^)
うちは姉妹とも2日で朝までコースになりました。

はるみ

上の子も下の子も、夜、どれだけ泣いても絶対授乳しませんでした!
抱っこしたら寝てくれたので、泣くたびに抱っこして乗り切りました!!
心を鬼にして3日頑張ったら2人とも朝までぐっすり寝るようになりましたよ😊

大変ですが頑張って下さい!!

フェリシティ

私は添い乳をやめたら朝まで寝てくれるようになったんですけど、5日かかりました。2日目まで2、3時間ギャン泣きでした😵1歳3ヶ月なのでおっぱいもらえないとなったらものすごく泣くかもしれないのでご主人にも協力してもらった方がいいです🤔

ちょこびす

回答いただき、ありがとうございます😊🙌やはり1番効果を期待できそうなのは、夜間の断乳ですよね👀✨うちの子おっぱい大好きだからきっと大泣きだなぁ💦旦那さんに協力してもらわないと達成できないと思うので、話してみますね😆🙌