※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
お出かけ

栃木県の西川田にある「栃木県子ども総合科学館」は今月2歳になった娘で…

栃木県の西川田にある「栃木県子ども総合科学館」は今月2歳になった娘でも楽しめますか☺?

その他、宇都宮近辺でおすすめのお出掛けスポットあれば教えて欲しいです♡

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

なるママ

壬生のわんぱく公園はどうでしょうか⁉️

中でも外でもかなり遊べます🙌

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    わんぱく公園の中というのは恐竜が入り口に飾ってあるところですか?☺

中には遊具があるのでしょうか??

• 8月16日
  • なるママ

なるママ

すみません!
    そうです‼️

そことは別におもちゃ博物館があるのですが…
    そこは遊具がたくさんあり二階には昔ながらのおもちゃとかあるので親も懐かしい〜〜って感じです🙌

600円かかりますが、出入り自由なので結構遊べますよ😊

秋にはたくさん綺麗な花も🌸咲きますよ🤗

• 8月16日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事ありがとうございます☺
    600円で出入りも自由にあそべるのはお得ですね!ちょっと調べてみます♡
    ありがとうございました♪♪

• 8月17日
いぬ

私もおもちゃ博物館オススメです。600円ですが、3000円で年間パスポート買えるので、パスポートで通ってます。暑い日に体力削ぐのに助かります。笑

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    おもちゃ博物館人気ですね✨✨子ども総合科学館とは別のところにあるんですよね?調べてみます🔍👓
    近くに住んでたら3000円で年パスはお得ですね🌠ちなみにお金がかかるのは子ども分だけなのでしょうか☺?

• 8月17日
  • いぬ

いぬ

壬生にあります。科学館はもうちょい大きい子向けの印象でした。ボールプールとかもありましたが!
    おもはくは、大人だけです。子供はたしか4歳くらいまで無料です。
    旦那さんも行くなら二人分かかっちゃいますが、価値はあるかと思います!

• 8月17日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

遅くなりすみません(>_<)
    ボールプールもあって子どもがたくさん遊べそうで、公園など暑くて行けない日にもいいですね🎵ぜひ今度行ってみようと思います☺❤

• 8月19日