※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

今日は胎動が少なく、軽く弾けるような感じで心配。横になっても動きを気にしすぎている。お盆中は動きが多かったかも。

なんだか今日は胎動少なめで弱いな〜
ぜんぜん感じてないわけじゃないし
動いてるんやけど、ポコとかボコとかぐにょとか
そんなんじゃなくてお腹の奥の方で何やら
動いてるような、気泡が軽く弾けたような
そんな胎動でちょっと心配なような、、、
あんまり気にしすぎもよくないけど
家にいて横になってるとあれ?動いてる?って
しょっちゅう気にしちゃう😭😭
お盆中ちょっと動きすぎたかな〜

コメント

yumama

赤ちゃんが大きくなると子宮内が狭くなるので動きがゆっくりになるのかもしれません。
日によっても違うと思います。
私も、今日は昼間も酷いね。と思うくらい動く日もあれば、朝、昼ピタッと静かで夜だけすごい日もあります。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    昨日めちゃくちゃ元気やったのに、今日はあれ?大人しい??ってなると気になっちゃって、、、
    赤ちゃんが大きくなっているかもですね!

• 8月16日
実ィミ

胎動少ないと心配になっちゃいますよね💦上がいると余計、動いてても気がつかないこととかも💦
私はそんな時氷水飲みます😅
冷たいのかびっくりするみたいでビクビクって動きます笑笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

上の子絶賛トイトレ中で、しょっちゅうトイレまで急いだりなんやりしてると胎動まで気が回らないことあります😭😭氷水わたしも飲んでみようかな!(笑)

• 8月16日
  • 実ィミ

実ィミ

トイトレ!!大変ですよね💦うちもゆるーく始めました😭忙しいときお腹の中もボコボコ動いててゆっくりしてる時一緒に寝てるとかありますよねー💦うちは、逆子なので頭のあたりが冷やっとするのかすごい動きます😂試してみてください笑笑

• 8月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

トイトレはほんと親の忍耐もかなり必要ですよね😭毎日パンツの洗濯時獄です(笑)あ、逆子ちゃんなんですね!わたしは今ずっと横になってるんですけど、なかなか強い胎動感じず若干不安です、、、実ィミさんの赤ちゃんも正産期までに戻ってくれたらいいですね〜😭✨

• 8月16日
もも

少し様子を見て、明らかに普段と比べて胎動が少ないと感じるのであれば一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?
自己判断が一番怖いです。
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。慎重すぎるくらいでもいいと私は思ってます^_^
ちなみに、動きが少し鈍くなるのはお産が近くなってる時期です。
骨盤に頭がはまるので、少し胎動が少ないように感じるからです。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お産が近づくとってよく言いますよね、まだまだ出てくるには早すぎるのであまりに胎動が感じられなければ病院に電話したいと思います😭

• 8月16日
まりお

私も胎動が少ない時はめっちゃ気になってました!「おぉ〜い」「寝てるの〜?」とお腹に声を掛けたり、気にしすぎないように気を紛らわせたりして過ごしてました!でもだいたい夜寝ようとすると元気に動いていて安心してました♡
お腹の中のことなので目に見えないし、普段より確実に胎動が少なかったりいつもと違うなって思う場合は病院へ行った方のが安心ですよね!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

さっきお腹つんつんしてじっと胎動待つと、普段よりだいぶ下の方からポコポコと返事してくれました!赤ちゃんの向きにもよるんですかね?
    わたしもお風呂上がって横になると元気なことが多いので、今日もしそれもなければ病院に電話したいと思います!

• 8月16日