※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

旦那さんの勤務地に託児所がある場合、保育園は入りにくくなるでしょうか?夜勤もあるので、保育園に入れたいです。同じような方の経験が知りたいです。

旦那さんの勤務地に託児所がある場合、保育園は入りにくくなってしまうのでしょうか?旦那さんは夜勤もあります。出来れば、保育園に、入れたいと考えています。同じような方で入れた方とかいらっしゃいますか?

コメント

ななみん

認可の保育園は市役所管轄なので、勤務先のところは関係ないと思いますよ。

認可外などに行ってたらまた話は別になるかと😊点数に関係してくることが多いです。

• みさ

みさ

返答ありがとうございます⭐️
    そうなんですね!🤔
    私の地域は田舎で、家から通える所が3ヶ所くらいしかないのですが、0歳児はやっぱり競争率高いんでしょうか?

• 8月16日
  • ななみん

ななみん

0歳よりも1歳が倍率高いとききました。わたしもいつ入れようか迷ってるところです😊💦

1歳になって空くまでは旦那さんの託児所という手もありますよね。

• 8月16日
  • みさ

みさ

5月生まれなので4月だと、0歳児になるんですよねー🤔
    ななみんさんも悩まれてるんですね🤔
    保育所に入れなかったら託児所にしわうかなと考えてます😋

• 8月16日