※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更についてアドバイスをお願いします。息子は3ヶ月半で6.5キロ。Sサイズを使っていて、次はMサイズに変える予定。テープからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。SからMに変えたタイミングやテープとパンツの違いについて教えてください。

オムツどのように変えていきましたか?😳

息子は今3ヶ月半で体重6.5キロくらいです☝️


今はSのテープ使っていて、
家にはSが3袋と、肌いちが2袋あります。

明日トイザらスでオムツまとめて買うと、
パンパースのお尻拭きが1箱もらえるので
買いに行きたいです😂😂(笑)

今はSで余裕ですがきっと今あるSを使ってたら
次はMですよね?

その頃にはテープじゃなくてパンツタイプの方がいいのかな?とかパンツは漏れるのかな?とか悩んでます💦


みなさんいつまでSで、いつからMにしましたか?
テープとパンツとかアドバイスほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

Sの次はMですね。
子供の成長で体型も変わってくるのであまりオムツのまとめ買いはオススメしません😵🙌
寝返りするようになり変えるのが大変になればパンツタイプに変えればいいと思いますのでお子さんがどのくらいで寝返りと寝返り返りをするかにもよると思いますよ〜😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    なるほど😊
    とりあえずMですよね☺️
    ありがとうございます🙏

    • 8月16日
deleted user

うちは3ヶ月半でテープSからテープMに変えました!身長体重は成長曲線のど真ん中です!
今は寝返りし放題でオムツ替え大変ですが、まだパンツの予定はないです(^∇^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    うちもたぶん真ん中くらいですけどぜんぜんSでいけます…なんでかな😂

    寝返りしてもテープなんですね!

    テープも長く使えるんですね🤔
    ありがとうこざいます🙏

    • 8月16日
おっさんママちゃん

5ヶ月すぎてからパンツタイプにかえました!!寝返りをして大変だったので💧
うちのこはムチムチボディだったので3ヶ月にはⓂ️はいてました。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    M早いですね!😳
    うちの子平均だけどぜんぜん
    ムチムチしてないんですよね💦
    パンツタイプにするのはもう少し先でもよさそうですね!
    ありがとうこざいます😊

    • 8月16日
ぽん

3ヶ月くらいでMサイズにしました!
今もM使ってます!テープタイプです!
一度姪っ子のお下がりでMのパンツもらって
使ってましたがはかせるのが難しく
よく漏れたのでまだテープです!

姪っ子は一歳すぎましたが
まだテープ使ってますよー!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    みなさんMにするのけっこう早いんですね!💦
    パンツは大きかったら漏れますよね😱
    しばらくテープでも問題なさそうですね😊
    ありがとうこざいます🙏

    • 8月16日
あゆみ

3ヶ月で寝返りし始めたのでパンツMにしました😊同じMでもパンパースだと太もも細いので漏れずにいけましたよ👍今はムチムチなのでメリーズMにしてます😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    寝返り目安になりますよね🤔
    うちはまだです🤣
    パンパースならパンツタイプも
    ありってことですね🤔
    ありがとうございます🙏

    • 8月16日