※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

女の子の方が育てやすいかどうか気になります。

はじめまして!今現在息子が1人いるんですが、かなり育てやすい子です。
夜はよく寝て寝かしつけもほぼせずに一人で寝ます。大人しくて絵本が大好きです。好き嫌いもなくなんでも良く食べて人見知りもあまりありません。
かなり育てやすいほうなのかな?って思うのですが女の子を持つママに「女の子の方がもっと育てやすいんだよ」と言われ驚きました。
やっぱり女の子の方が育てやすいんでしょうか??

コメント

さき

全然うちは大変です💨好き嫌いはないけど人見知りは一時期あったし寝かしつけなんかすぐ寝てくれないし夜泣きもひどいし…

• らら

らら

そうなんですね😅女の子はすごく楽!!めちゃくちゃ楽!女の子だったら何人でも育てられる!って力説されたので驚いてしまいました!人それぞれですよね‪‪💦‬回答ありがとうございます❤

• 8月16日

関係ないですよー!
どっちでも育てやすい子も育てにくい子もいます(^_^;

• らら

らら

人それぞれですよね✨そのママ曰く「女の子ほど育児簡単なものはない!」って力説されたのでびっくりしました😅‪‪💦‬

• 8月16日
  • らら

らら

回答ありがとうございます❤

• 8月16日
ままり

うちの娘も同じかんじです✨
同じ月齢の友達の女の子は、夜から朝まで起きなかった事がまだないらしく、普段も大変そうで、うちの娘は羨ましがられます。

同じ女の子でも全然違うので、性格なんですかね☺️

• らら

らら

なるほど、、やっぱり性別と言うよりも個人差ですよね😅どんなに女の子育てやすいの??って少しびっくりしてしまい‪‪💦‬

• 8月16日
  • ままり

ままり

大人しい男の子も、うるさい女の子もいますしね☺️
    るりさんの息子くんみたいな男の子なら欲しいな🌷笑

• 8月16日
お肉が好き

きっと人それぞれだと思います😊
男の子でも女の子でも手のかかる子はたくさんいると思います。

手のかからない子でも2人きりで過ごして居たら大変だと感じるお母さんもいらっしゃると思います。
うちは夜は断乳するまで30分おきに大泣きでご飯もムラ食べで痩せたりします…笑
それでも協力してくれる人がたくさんいるので、大変ではないですし、イヤイヤ期さえも可愛く受け入れられて居ます。

なのでもちろん育てやすいことそうでない子と、いると思いますが
感じ方だと思います。

側から見て育てやすい子でいいねって言われたら腹をたてる人もいると思いますしね😌

• らら

らら

人それぞれ、親の感じ方それぞれですよね🐱うちの子も私にとっては育てやすいけどほかのままにとっては育てにくい子かもしれませんし😅

• 8月16日
はじめてのママリ

娘も息子もいますけど、今の所、大差ないです。

そう言う女の子上げする人が居るんですよね。
育てやすいかどうかなんて、子供の性格や親の性格にもよりますし、感じ方はそれぞれです!

• らら

らら

そうなんです!「女の子ほど育てやすいものはない!!」ってものすごい勢いで力説されたのでびっくりしてしまい‪‪💦‬
    人によりますよね(笑)

• 8月16日

息子さん大人しめな子なんでしょうか?😊性格にも寄ると思いますがたしかに男の子に比べると女の子の方が遊び方はおとなしいです。うちの息子はいつも転んだり跳ねたり激しいです。笑
性格は息子の方が叱ってもケロッと切り替えが早く、娘は引きずります🤣あとプチ反抗期は娘よりも女!感があって女同士の戦いになりました。笑笑

• らら

らら

よくほかの男の子におもちゃを取られて泣いてる感じです😭大人しいのは育てやすいのですが競争心がないのかな?と少し心配でもあります‪‪💦‬
    男の子は体力的に、女の子は精神的にとよく聞きますもんね🐱

• 8月16日