※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoママ
子育て・グッズ

授乳後、げっぷをさせてから寝かせていると、横になるとミルクを吐いてしまうことがあるようです。その対処法について教えてください。

授乳しおわったあと、げっぷをさせて暫く抱っこして落ちつかせて寝かせてるけど、ヨコなったらミルクを吐くのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

ジェームス

ちょっとだけ高さつけてみてはどうですか?

• mihoママ

mihoママ

横に寝かせた時、うわ向きならないように、バスタオルで背中当ててるのですが戻すんですよね(>_<;)

• 8月16日
おもち

うちは三角まくらを使っていました!
でも吐くときはちょろ〜っと吐くこともあったので、割り切ってお着替え・タオル替えしてました😂

• mihoママ

mihoママ

汚れたら着替えさせてり、タオル変えてるのですが、大変です

• 8月16日
  • おもち

おもち

こんな感じのものです!

• 8月16日
  • mihoママ

mihoママ

なるほどー!確かに便利なものですね(○´ω`○)ノありがとうございます

• 8月16日
たたいたーい

うちも低月齢の頃はありました!
バスタオル丸めて背中に当てても横向いたまま垂らしてたり(笑)
横向きは右を下にしてますよね?🤔
大量の吐き戻しでなければ低月齢の頃はしょうがないのかなーと諦めました💦
必ず小さいタオルを頭の下に置いてそれだけ洗えば済むようにしたりとか💡
3ヶ月過ぎたぐらいから溢乳の回数も減って来ましたよ✨
少し月齢大きくなると少なくなる場合も多いみたいです👍

• mihoママ

mihoママ

ありがとうございます(○´ω`○)ノ

• 8月16日