※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツかぶれで悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、改善されず困っています。下痢が続く限り改善しないでしょうか?

8ヶ月の娘の下痢からによるオムツかぶれなんですが、
月曜日に病院に行きオムツかぶれの事を伝えるとエキサベル薬と整腸剤、下痢止めをもらいました。(先生はお尻は見てません)
その日から1日2回塗ってるのですが、よくなりません💦
うんちが出ればこまめにシャワーしたり、容器にお湯入れて洗い流したり、コットン使ったりしてます💦
ですが、ひどい時は10分も経たないうちにうんちが出て洗い流すので薬塗ってもすぐ落ちるんじゃないかと……😭
やはり、下痢がとまらない限りよくなりませんか?😢

コメント

みき

私も同じ薬を貰って1週間治らなかったです💦
他の病院行ってシロップと別の塗り薬貰ったら、下痢は2日くらいで治って、オムツかぶれもその後すぐ治りました!
下痢が治らないとオムツかぶれ治すのは難しいと思います😭
私が行った2箇所目の病院は小児科兼皮膚科だったので、小児科じゃ出せない薬出すからと言われました。

• はな

はな

やっぱり下痢が治らないと治らないですよね💦
    整腸剤と下痢どめ飲ませてるのですが、下痢も中々治らず😢

かかりつけが総合病院と小児科クリニックでこの前行ったのが総合病院だったのでもう一つの病院に行こうか迷ってます💦

• 8月16日
  • みき

みき

総合病院ならもう一回行ってみて違う薬は貰えないのでしょうか?この時期の下痢オムツかぶれは多いって聞くので、もしかして病院側も次の手があるかも?同じ薬を出されるようなら、すぐクリニックの方に相談しに行った方がいいと思いますが💦

• 8月16日
  • はな

はな

そうですね!
    来週の月曜日に便検査の結果を聞きに総合病院に受診するのでお尻見てもらいます💦この間は見てもらえなかったので😢

• 8月16日
りんご

nicuにいたころおしりのかぶれはお茶コットンで拭いていましたよ☺️
殺菌されていいみたいです❗
エキザルベ+亜鉛化で保護してました(^^)

• はな

はな

お茶コットンですか!
    初めてききました(^^)

• 8月16日
いぶまま♡

ウチもそんな状況です。
もう10日になりますが、塗り薬は良く効くけどウンチのせいですぐに真っ赤になってます。洗い流すたびに痛くて泣くので可哀想です。
ウチは整腸剤もらってないので、一向に下痢も治る気配がありません。

オムツのメーカーも変えてみましたが、効果なかったです。

下痢に良い消化吸収の良い食べ物が、ABC(アップル、バナナ、キャロット)らしいので、今それを試してる最中です。

塗り薬も塗りすぎはダメで、1日3回まで、シャワーは石鹸を使わず洗い流し、よく乾かす。

ウチも他に方法ないか、いろいろ探してます。回答にならなくてごめんなさい💦

• はな

はな

そうなんですね💦
    シャワーで流したりコットンで拭いたりドライヤーで乾かしたりしてもよくならず、むしろちょっと酷くなってるような😢
    下痢も中々治らずです( ; ; )
    うんちやおしっこのたびに痛がってるのを見るとほんと可哀想で😢
    早く治してあげたいです。

• 8月16日
JOY228

お口の中は、白くミルクカスがついたようにはなっていませんか?うちも先月2週間以上オムツ被れが続き、口の中が白くなり、変だなと思い受診しましたが、関連性は言われず、後からネットで調べたらガコウソウと言うものだったとわかり、それ用の薬が必要だったとわかりました。2週間もオムツ替えの時にのたうち回る様な思いをさせて本当に可哀想でした。

• はな

はな

初めて知りました!
    今のところ白くなってないです!

• 8月16日