※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたら
子育て・グッズ

生後16日男の子のママです。母乳が出にくくてミルクを足しています。痛みがあり、直母授乳が苦痛。病院からは直母を増やすようアドバイスを受けていますが、1日7回のミルク授乳とそれ以外は直母授乳をしている状況。この生活で母乳量は増えるでしょうか?

生後16日男の子のママです。入院中母乳がほとんど出ないため、ミルクを足してます。授乳の時すごく痛いのが苦痛で、病院からは10回くらい直母するよう言われてますが、直母授乳してミルクを1日7回でそれ以外は直母してないです。この生活では母乳量は増えないでしょうか?!

コメント

♡おまつ♡

私も母乳の出も少なくて、1ヶ月間乳首も切れて血も出てめちゃくちゃ痛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
それでも吸わさな出ないからあげて!って言われて、あげるたびに歯を食いしばってめっちゃ耐えましたー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)母乳の回数が9回とかで、ミルクを5回にしてました!
2ヶ月入ったら乳首の切れた所も皮ができての繰り返しで切れることもなく痛くもなくなりました!3ヶ月入ってから母乳だけで育ててますよー♪

• ゆりたら

ゆりたら

みなさん努力家ですね…>_<…見習います…

• 12月9日
りさかっか

ピュアレーンか、
ランシノーという赤ちゃんがなめても大丈夫な塗り薬を塗ってました❗
あとは、保護器を通してやるのも1つかと思いますが…

• ゆりたら

ゆりたら

やっぱり皆さん痛み耐えるのが普通なんですね´д` ;

• 12月9日