※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

食事からアレルギー反応が出ることがあるか相談中。首の右半分が赤くなった。考えられる原因は卵か。

初めて与えたわけではなくても、アレルギーが発症するなんてことありますか??

しかも首の右半分だけとかなんですが…
普通に赤くなっちゃっただけでしょうか😵

ちなみにお昼食べさせたのは、

加熱した卵
お粥
納豆
ほうれん草
しらす
キャベツ
バナナ
鳥ササミ
ゴマだれ
醤油

です。
考えられるとしたらやはりたまごですかね…

コメント

zhi

汗疹とかでは無いですか??写メを見る限りですが、汗をかいてるようなので…。
アレルギーなら、卵以外に…納豆、バナナ、鶏、ゴマも有りますよ。

• りり

りり

汗かいてるようにみえますが、汗は全くかいてないです💦

そうですよね。一番アレルギーとして出やすそうなのは、卵かな?と思いまして😵
    他の食べ物も結構食べさせてたので、、けどなにかはわからないですね。

• 8月16日
  • zhi

zhi

腫れ等はないですか??
    長男は加熱タンパクアレルギー(卵の白身)でしたが、猫を飼ってる友人宅に遊びに行った帰りに、足の甲がパンパンに腫れて『かゆいぃぃ』と、泣き喚いたので受診し、血液検査しても猫アレルギー出てないのに悲惨でした。
    なので、こればかりは【アレルギー】と言い切れないですので、気になるようなら調べてもらうのもありかと思いますよ。

• 8月16日
  • りり

りり

腫れはないです!
    俗に言う蕁麻疹のようなボコボコした感じもないです。

それは大変でしたね😭そんなに腫れてもアレルギーでないなんて…見た目だけで判断はできないですね。いまは機嫌いいですが機嫌悪くなったり悪化したりしたら受診してみようと思います😭

• 8月16日
まるた

部分的なので、アレルギーっぽくはないような気も…汗でかぶれたか、皮膚が敏感になってたりすると、髪の毛の刺激でかぶれたりはしますよ(´д`|||)

• りり

りり

髪の毛でかぶれたりもあるんですね😵💦
    離乳食たべさせたときの、スープが溢れて首の方にまで垂れたので、そういうのもあるのでしょうか😞

• 8月16日
  • まるた

まるた

スープ!!可能性ありますよ!!
    アレルギーというより、接触性皮膚炎のようなものだと思います。少しでも塩分があったりすると特にかぶれやすいです(´д`|||)
    私自身が肌が弱くて、食物アレルギーはありませんが、スープやジュースがこぼれたりするだけで痒くなったりするんで(>_<)

• 8月16日
  • りり

りり

そうなんですか!!😱💦
    ではきっと、それで荒れちゃったんでしょうか…
    もう少し様子見てみます!ありがとうございました!😭✨

• 8月16日
  • まるた

まるた

とりあえず、様子見でも大丈夫だと思います(*´ω`*)
    溢した時に拭いているとは思いますが、もう一度濡れタオルてトントン拭いてあげて、もし範囲が広がるようならアレルギーの可能性も無くはないと思うので、その時は病院にいって見てもらった方がいいかもです(>_<)
    お大事にしてください!!

• 8月16日
のか

いつもより量が多かったり具合が悪いとかなら出る可能性もあるのかなと思いますが、首だけなので汗疹とかちょっとした蕁麻疹とかですかね?
娘はアレルギーもありますが寒冷刺激で蕁麻疹でたりもするので、ちょっとし刺激とかで蕁麻疹がでたとか🤔

• りり

りり

量は普通ですが、手足口病が治りつつある感じなので体調はあまりよくないかもしれません💦

たしかに、うちの子温熱蕁麻疹でやすいです!肌が弱いゆえの皮疹だったらいいのですが😭

• 8月16日