※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccan*
妊娠・出産

産後の生理再開時期について、1人目と2人目の経験が異なり、理由が気になる。夜間授乳や年齢が影響しているか不安。

産後の生理どのくらいで再開しましたか?

1人目は1ヶ月続いた悪露が終わったと思ったら1ヶ月後には再開したので、2人目も覚悟決めながら過ごしてるのですが音沙汰なしです😳
2人目の方がお産も軽くて悪露も2週間で終わったので、回復早いかな〜と思っていたのですが関係ないんですかね?
下の子の方が夜間授乳の回数が多いから?
…それとも年齢😭?笑

コメント

n.s!

この前、出産したときに指導がありましたが平均で半年ごろに再開する人が多いと聞きました😊✨遅い人だと1年くらいかかると言ってました!

• ccan*

ccan*

1人目が早かったので2人目もかな〜と思ってたんですが、関係ないのかもしれないですね!
    1年くらいかかってくれても楽でいいなぁ…(笑)

• 8月16日
ズボラ

同じような感じで1ヶ月悪露→その1ヶ月後に生理はじまりました💦
でも今までのようなちゃんとした生理ではなくて、2日くらいバーっと出てあとはカスカス?(笑)な感じでした😂

生理軽くなった!と喜んでたら先週重たい生理始まりました💔

• ccan*

ccan*

そうなんですね〜。私は再開後ちゃんと毎月1週間くらい来て子育てしながら生理しんどー😭ってなってました💦

産後は生理軽くなる説よく聞くから期待しちゃいますよね(笑)
    お答えありがとうございました(^^)

• 8月16日