※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこよ
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリが増えて不安です。病院での診察は二週間後。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

6wに入ったばかりの妊娠初期のものです(。・ω・。)
念願の妊娠、4日前に病院にいき、胎嚢の確認できました。
しかし胎嚢確認前からほんとに少しの茶オリがでていて、病院の先生に質問したところ
生理並みの鮮血以外は心配しなくていい!との回答でした、、

が、

昨日から茶オリの量が増えました。。
トイレットペーパーや下着にもつくようになり、鮮血はでてません。

不安で不安で仕方ないです。
ネットには妊娠初期の茶おりはよくあること、という情報だったり今すぐ病院に行きなさい。との情報だったり、色々あり、茶おりを見るたび落ち込み、先生の言葉を信じきれません。。
次の診察は二週間後で、生理並みの出血があったら早く来てください。と言われています。

同じような経験をされた皆様にお話を聞いてみたく、投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

まいめろ☆

茶おりは古い血液なので、基本的には問題ないと思います!
私は初期の胎嚢確認くらいのときに生理並みの大量出血がありました。
その後は鮮血の出血か茶おりでも多量の場合は受診するように指示されました!
体は古い血液を輩出しようとするので、基本的には絶対安静で、トイレ以外はベッドの生活をしていたら1ヶ月半ほどで安静解除になりましたよ!

♡mama

私も、妊娠5週頃茶オリが出ましたが、ちゃんと育ってます。
ちなみに、昨日と今日も茶オリ出てましたが今は止まってす。

流産経験があるのですが、
その時は生理のような出血で、量が多かったので、茶オリで少量なら大丈夫ぢゃないでしょうか?
気になるようならもぉ一度先生に確認すると安心できるかもしれないですね(。-_-。)

赤ちゃんを信じて頑張りましょ!

☆こまち

私も茶オリというか少量ですが鮮血が3,4週続きました。

子宮内に出血の跡があったので切迫流産との診断で安静にするようにと…

その時の医師が言ったのは妊娠初期の出血は珍しくない、ただ、少量の出血でもダメなこともあるし、生理2日目並の大量出血でも大丈夫なこともある。こればっかりは赤ちゃん次第だから。という言葉でした。

もどかしいけれど今は信じて待ってあげることしか母親として出来ないんですよね…

うちの子は何とかしがみついていてくれて無事に産まれてきてくれました。