※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ママさんの1日の流れを教えてください。起床時間、子供の起床時間、家を出る時間、仕事開始時刻、帰宅時間、子供の就寝時間を教えてください。朝の時間の有効活用やお弁当の時短方法も教えてください。

来月から仕事復帰の者です‼

働くママさん、1日の流れをざっとでいいので教えてください‼

①ママの起床時間
②子供の起床時間
③家を出る時間
④仕事開始時刻
⑤帰宅時間
⑥子供の就寝時間

また、朝の時間を有効活用するためにしていることや、お弁当の時短などあれば教えて欲しいです‼(>_<)
よろしくお願いします‼

コメント

てっかママ

①五時半
②7時前
③7時45分
④8時半
⑤6時半
⑥10時
です😁育児休暇中はもう少し早く寝かせられたのですがご飯を食べるのが遅くなり、お風呂も遅くなってしまい10時になってしまいました😅
お弁当は前の日の物を少し入れたり、冷凍食品に頼ったりしてます(^^;
他の方に話を聞くと前の晩に作って冷蔵庫に入れておいて朝はご飯をつめるだけっていうのをされている方もいるみたいです❗
お仕事が始まると大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(^_^)v

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
    やはり、寝せる時間は遅くなってしまいますよね(^^;
    大人のは夜に詰めちゃうんですが、子供のは朝じゃないとまずいかなと思っていて(^-^;
    参考にさせていただきます‼

• 12月9日
雄太ママ

上から
6時
7時
7時50分
9時
18時
21時半
です。
保育園が8時過ぎると混むので、早めに出てます^_^;
夜の内に洗濯機をタイマーセットして、起きたら干してます。
弁当は、パルシステムを利用して居るので、チンだけのおかずを買いだめして、弁当作ってます(。>A<。)

• サクラ

サクラ

確かに、朝から洗濯機回してる時間はないですもんね(;´д`)
    チンだけで詰めれるものを準備しておくのが良さそうですね✨
    参考にさせていただきます‼

• 12月9日
  • 雄太ママ

雄太ママ

パルシステムはわりと国産多いので便利です(*^^*)

• 12月9日
stera

1.5:30
2.6:30〜7:00
3.7:20に出たいのですが現実無理で7:30〜7:40
4.8:30
5.基本18:00 繁忙期は19:00
6.20:00前後

です。
子供が起きてる時は自分のことは何もしないです。というか出来ないです。
疲れて眠くてグズグズしてる感じです。
なので子供が寝てから自分のご飯食べて〜とかですね。
早いと19:30には寝てます。
お弁当は自分のものも下ごしらえしてある程度冷凍してます。
市販の冷凍食品はほぼ使いません(*^^*)

• サクラ

サクラ

やはり、お弁当は冷凍をストックしておくのが良さそうですね✨
    うちも、20時頃に寝せるリズムなので、崩したくないんですが厳しいかな~と(T_T)
    とりあえず、子供のことを片付けちゃうのが先決ですね❗

• 12月9日
※※コメ

①5時半
②6時
③7時
④8時半
⑤18時半
⑥20時

です。通勤に時間がかかるので、家を出る時間は早くて7時15分から保育園預けてます(>_<)
仕事復帰前から19時ゴハン、19時半お風呂、20時就寝のリズムだったので、復帰してからもそのままです。なかなか遊ぶ時間がなくて寂しいです(^^;;
お弁当なんですね!
うちはお弁当ではないので朝の準備はあまりないですが、洗濯は夜して夜のうちに干してしまいます。

• サクラ

サクラ

通勤に時間かかるのは辛いですね(^-^;うちも道路が混むような所なので早く出ないといけないんですが(;´д`)
    確かに、休暇中と同じ時間に寝せようと思うと、遊んであげられないですね(´;ω;`)
    洗濯はやはり、夜ですね😃

• 12月9日