※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングについて相談です。泣く前にあげるべきか、泣いてからがいいか悩んでいます。泣く前に時間を空けてあげていたけど、待つべきか迷っています。

4月に生まれてもうすぐ4ヶ月になります👶
最近やたらぶっ通しで夜寝るのも心配ですが、母乳とミルクの混合なんですが、赤ちゃん泣く前にあげていますか?
それとも泣いてからですか?
最近泣く前にだいたい時間三時間とかたっていたらあげるようにしてたんですが、やっぱり泣くのを待った方いいんでしょうか?💧
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

夜中はあげずに昼間は3.4時間くらいであげてました。その頃はせめて1日5回はあげたいなと思って、泣く前でもあげてました。

でも、体重が増えてて、脱水症状とかでもないなら待ってもいいと思いますよ!

ダッフィー大好き

4月生まれで4ヶ月です。
3ヶ月頃から夜ぶっ通しで寝て起きないので心配で母乳ミルクをあげています。泣かないので心配で😭
脱水になっちゃうのであげたほうがいいと思います💦

かお

昼間も、夜も泣いたらあげてますよ😃

部屋の中で涼しく、汗をかいてなくて、オシッコも出てれば、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😃

汗をかいたり、オシッコが全然出てない時は、水分補給でミルクや、ベビーアクアを薄めてあげてます😊

mmm

うちも4月生まれの4ヶ月です☺️3ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝るようになりました!完ミですが、いつも5時間くらいたつとなくのですが、ぶっ通しで寝ると一日のミルク量が少なくなるので朝から寝るまでは4時間ごとに泣かなくてもあげています😂
だいたい泣きますが機嫌良くても残してもいーから飲もうね。とあげますけど、だいたい残します😂
夜は甘えて朝まで私も寝ます💦