※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんについて、80ml/回だとミルクが足りないのか1時間おきに起きてしまうことがあります。100ml/回はあげすぎでしょうか?母乳はまだうまく出ず、搾乳したものをあげています。皆さんはどうしていますか?

生まれて3週間目、
80ml/回だとミルクが足りないのか1時間版で起きてしまうこともあります。(夕方は3時間寝ます)

みなさんどうされていますか?いましたか?😭

生後3週間で100ml/回はあげすぎでしょうか?

母乳はうまくお互いまだ出来ず、搾乳したものをちょこちょこあげてます。

コメント

deleted user

母乳なら飲むだけ飲ませて大丈夫ですよ(*^^*)
息子120くらいはのんでましたよ✨

deleted user

あげすぎではないと思います(*´ᗜ`*)

新生児のミルクの量は
生後日数×10ml+10mlで7日目まで計算するので
80mlは7日目までになります(*´ω`*)

7日目以降は
7〜13日目 90ml
14〜20日目 100ml
21〜27日目 110ml
くらいでだいたい1週間10ml増やして大丈夫です(*´ᗜ`*)


3週間なので110くらいあげても平気だと思いますが
その子のお腹の容量もあるので
飲ませてから
その後寝かせてると口からミルクが出たり吐き戻しなどあれば減らしてあげてください(*´ω`*)


※完ミの方で大丈夫ですか?
母乳にプラスミルクだと上のことは出来ません💦

さち

完ミです。記録みると、生後3週間は80〜100、1か月で100〜120飲ませてました。1日トータル800くらいはいいのではないでしょうか。