妊娠中、生クリームやカスタードを含むお菓子を食べることに不安を感じています。他の方はこのような生菓子を気にせず食べていたのか知りたいです。
妊娠中、生クリームやカスタードなど使ったお菓子食べてましたか?最近初期の頃より神経質になってきてしまって、今さらケーキに使われてる生クリームやバター、牛乳などの乳製品は加熱殺菌されてるものかとか外国産じゃないかとか心配になってきてしまいました。1人目のときは全くなかったのに、2人目の今は生クリームやカスタードが食べたくて、週に一回はケーキ屋さんでケーキやシュークリームなど買って食べてしまってます。チーズは避けていますが…みなさん、こういう生菓子はリステリアなど気にせず食べていましたか?
- みい(7歳, 9歳)
みい
ありがとうございます✨ストレスが1番良くないとは思ってるのに中期に入ってからなぜかいろいろきになるようになっちゃって😵
コメント