※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や離乳食についての相談です。乳首サイズやマグマグセットの使用、スパウトの利用、離乳食の慣れについてアドバイスを求めています。

5ヶ月にそろそろなるのですが、乳首Mだと咳き込んだり、だらだらとお口からこぼれたりして、まだS。
たまにはうまく飲めますが、ほぼむせてます😞。
しかし月齢も考えてMで慣れさせたほうがよいのでしょうか?
(今は体重八キロ越えてます)

あと、ピジョンのマグマグセットを購入しましたが、こちらに搾乳してあたためた母乳いれて飲ませてもよいものでしょうか?

また、スパウトではなく乳首のほうがいいのでしょうか?

離乳食に本日トライしましたが、お口にいれたものをだらだらと出してました(´ω`)
これも慣れでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

私の家にあるものはMもありますが新生児から変えてないのもありますよ👶Sだとむせずに上手く飲めますか?それなら無理に変えなくていいのかもしれませんね。

私はマグマグでミルクは飲ませたことないので詳しくはわかりませんが大丈夫じゃないでしょうか?

スパウトや乳首などそのお子さんに合う合わないがあるので使ってみてまだ違うな〜って思えば使える方使わせて少しずつ慣れさせてあげればいいと思いますよ。
うちの子はスパウト半年?くらいに使ってました。

今まで液体しか口にしてないので最初から上手くは食べれませんよ。
ただまだ4ヶ月なら焦ってあげることはないと思います。半年で始める人もいます。

• えむっくま

えむっくま

ありがとうございます。
    月齢にあったものを使用しないとだめなんじゃないかと先入観ありましたが、コメントを拝見し、無理や焦るはしなくて良いんだ😃とほっとしました。(*^^*)

• 8月16日
さぁちゃん

まだSで良いと思います!
うちもMだとむせてたので7ヶ月くらいまでSサイズでした(^^)

離乳食は食べたるところじっとみたり、口モグモグするような行動が見られたら始めるサインなので焦る必要はないと思いますよ✨

• えむっくま

えむっくま

ありがとうございます!同じような方のご意見ありがとうございました!
    むせる子はむせちゃうのですね!

食べるのはじーとみたり、もぐもぐしてたのでそろそろかなぁと思ってました!

• 8月16日
マロッシュ

うちはもうすぐ7ヶ月ですか、ミルクよくむせるので、Mに変えたの最近です😅
個人個人に合わせて使っていいと思います!
むせると苦しそうですしね😣

スパウトで飲みやすいならスパウトで大丈夫じゃないかなーと思います🙆‍♀️

離乳食はもしかしたらまだ早いのかもしれないですね😣
もう少し様子見てからでもいいかもです。
うちは5ヶ月半から始めました!

• えむっくま

えむっくま

ありがとうございます!
    みんなそれぞれ違うのですね!😅
    Mの出番はいつなんだろうとそわそわしてました(笑)

離乳食は無理しないようにします(*^^*)

• 8月16日
うぃ

月齢気にせず、赤ちゃんに合わせてあげて大丈夫ですよ😊
むせるほうが危ないので、Sサイズでまだ大丈夫です。
離乳食、初めはそんな感じです。食べたい欲があれば、お口からこぼれても慣れのために継続で大丈夫です。

• えむっくま

えむっくま

ありがとうございます!
    赤ちゃんに合わせて…
    確かにそうですね!
    月齢ばかりを気にしててとても恥ずかしいです(´ω`)

はじめてだらけ楽しみます🎵

• 8月16日