※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiパンマン
子育て・グッズ

娘が3才でオムツ卒業を考えています。トイレトレーニングはどう始めるのが良いでしょうか?トレーニングパンツから始めるべきか、普通のオムツでトイレに行くのを教えるべきか悩んでいます。娘はトイレに行くと付いてきて補助便座を使って座っています。皆さんの意見をお待ちしています。

9月で3才になる娘がいます。
そろそろオムツ卒業と考えています。
トイレトレーニングは何から始めるのが良いのでしょうか?
トレーニングパンツから始めてトレに行くのを教えた方が良いのでしょうか?
普通のオムツでトイレに行くのを教えた方が良いでしょうか?
娘は私がトイレに行くと付いてきて自分で床に補助便座を置いて座りはしています。
皆さんの意見お待ちしています。
宜しくお願いします。

コメント

SSSSS10

私は初めからパンツにして濡れるのが嫌だと言うことが本人がわかって自分から言ってくれるようにしました!最初の何日かは何時間ごとにトイレに連れてってみてできたら褒めるを繰り返してました!

• mikiパンマン

mikiパンマン

回答有難うございます<(_ _)>
    初めからパンツで濡れて気持ち悪いのを知ってもらう事から始めれば良いんですね。
    初めから布パンはちょっとなんでトレーニングパンツで始めました。
    でも気持ち悪いとか最初から分からないものなんでしょうか?

• 8月18日