※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

陣痛はいきなり来ることがありますか?予定日より早く出産した経験がある方、心当たりはありますか?赤ちゃんに会いたいです。

先輩まま、教えてください!

陣痛っていきなり来るものなのでしょうか?😅

また、予定日より早く出産した方がいましたら、何か心当たりとかありますか?

早く赤ちゃんに会いたくて…(;_;)

コメント

みか

人によって違うみたいですよ!
おしるしがきて陣痛くるひともいれば、
破水して陣痛が来るひとも居ますし、
陣痛がいきなり来るひともいるみたいです!

ちゃま

いきなりきました!
深夜までゲームして寝ようとしたらあれ?痛い😣みたいな感じでした!
ただの腹痛だと思ってトイレに駆け込んでました笑
いつまで経っても痛みが引かないので陣痛って分かりました笑
予定日より4日早かったですが、特に何もしてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

予定日より13日早かったですが、陣痛は最初軽い便秘痛のような感じで出産当日のお昼頃から始まりましたよ✨
結局その日の夜に生まれました☺️

むぅ

私はおしるしがきて数時間後には弱く陣痛きました!
予定より20日くらい早かったので完全に油断してましたが、普段から結構動いててそれもあるのかなぁ?って勝手に思ってます😂

あ

こんにちは!3人出産しましたが出産した日の朝におしるしがきてまもなく陣痛がきて午後に出産しましたよ\(^^)/
早く産みたい気持ちわかります!
2番目の時は早く産みたくて
絶対明日産むぞ~って赤ちゃんに話かけながら一時間くらい近所を大股で早歩きしたらほんとに次の日におしるし来て出産しました\(^^)/
赤ちゃんのタイミングもあるかと思いますが運動が一番かな~と私は思います!!
頑張ってください!

たま

予定日1週間前に、スクワットしまくった翌日の早朝4時に破水して、陣痛来なかったので促進剤→陣痛→出産みたいな流れでした。
本に書いてる流れと違いすぎて焦ってたのを覚えています。

人それぞれですが、色々知っていた方がいざという時に焦らなくて済みます笑。

3歳差ママ👶

予定日より2週間早く朝方破水しそのまま入院しました!
なかなか陣痛がこなくて促進剤打って午後に産まれました😊

ママリ

こんにちは😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵
私はおしるしがあってしばらくしたら少しずつ痛みだして、等間隔になり、あ!陣痛かも!と思いました🙌
予定日の3日前でしたがずっと自宅安静で運動など全くしていませんでした😅
お散歩したり、スクワットしたり、雑巾掛けしたりするといいって聞きますよね!
出産頑張ってください✨

☺︎

39w5dでほんーの少しだけですが早めの出産でした笑

あたしは内診グリグリと四つん這いが効いたのかおしるしがあって翌日陣痛でした(*´-`)
早く会いたくなりますよね!頑張って下さい♡

初めてのママリ

予定日の1週間くらい前から夜になると前駆があって間隔はかっている間にいつのまにか寝落ちして朝というのが続きました。予定日の前日に内診グリグリしてもらってそれがそのまま陣痛に繋がりました😊なので私の場合はいきなりではなかったです😊

あかさ

私の場合、計画分娩で予定日2週間前に出産したので、私の母親の体験になりますが…
母の場合は妊娠8ヶ月の時に昼間、布団の上げ下ししたら突然破水したらしく(本人は破水だとは思ってなかった)、その後、夜中になって陣痛が来たので、病院の開店時間まで待って行ったら、破水してる❗️もう産まれる❗️って病院側は大慌てだったらしいです。人によるとは思いますが、破水してもすぐに陣痛来なかったみたいですよ(^o^;)

ru✩.*˚

私は40w5dの朝におしるしがあり、ちょうど検診の日だったのでそのまま入院になり、前駆陣痛のようなものがありましたが、そのままおさまり。
入院中眠くてうとうとしている間に陣痛が始まり〜って感じでした( ¨̮ )

ぽす

初産でしたが予定日より一週間早く産まれました。初産にしては5時間と安産でした。
やっていたのは臨月入ってからの毎日40分程度のウォーキングと会陰マッサージです。
あとは、○日に産まれて欲しい!って言ったら本当にその日に産まれた(旦那が仕事で海外行くとかふざけた事言い出したからキレながら言ったんですけど。笑 予定日の一週間前に海外とかふざけるな、もうあいつはいなくて良い!○日に産まれて欲しい!みたいな陰口です笑 結局海外は辞めてくれましたが)
という事で、運動と、祈りですかね(^◇^;)
頑張って下さい♡