※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方が幸せになれるでしょうか。すぐに機嫌が悪くなり、自分のこ…

離婚した方が幸せになれるでしょうか。
すぐに機嫌が悪くなり、自分のことしか考えてないです。
子どもがいるんだから子ども中心に1日の流れを決めているのにどうして自分のことしか考えられないのか。
笑顔の絶えない家庭を築きたいのに笑顔が消えてる。
子どもには不安なところ見せないように笑うけど、心の底から笑ってない。
実家が近いのでよく帰りますが、父と母といた方が私は楽しいし子どもも懐いているので楽しそうです。
毎日辛い。

コメント

マママ(^^)

わたしも1人目の時は離婚したくて悩みました。
でも一歳すぎて、旦那も子供との遊び方が分かるようになってきて変わりましたよ!!
まだ赤ちゃんのうちはどうやって接したらいいのか分からないかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとは機嫌のいい時はあそんでくれます。
    でも、私への言葉づかいがいちいち気に触るような言い方をしてきたりして、私がイライラしてしまいます。

• 8月16日
えいmama

実家に帰れてサポートも得られるなら離婚もいいと思います!
お子さんは絶対ママが笑顔でいてくれる方が幸せですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、両親に迷惑かけたくないし離婚する勇気もないというのも本音です。
    そうですよね。それはとても思います(;o;)子どもに申し訳なさすぎて。

• 8月16日
  • えいmama

えいmama

そうですよね😭実際離婚するのは勇気がいりますよね💦
    旦那さんのどんなとこが1番困ってますか?
    私は平気でずーっとケータイをいじってて週末は朝方までゲームして起きるのが遅い事にイライラしてました!けど、息子の発達に問題があるのは親が構わないからとプロから言われたと、第三者からの言葉なら受け入れられるようで少し良くなってきました!

旦那さんも周りから諭されたらどうですかね?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね(;o;)
    やはりすぐに機嫌が悪くなるところですかね。
    そうすると喧嘩ぽくなるし子どもにも機嫌悪そうに接したりします。
    うちも平気でケータイいじってます。子どもが笑いかけてるのに、気づかないのかわざとなのかケータイに夢中。そんなところもイライラします。
    あとは一つ一つ言い方がイラっとします。

外面がめちゃめちゃいいので、両親も気づいていないです。

• 8月16日
  • えいmama

えいmama

私はたまにでもお世話したり沢山遊んでくれた時は、褒めまくります!✨上手く転がすと調子に乗ってくれるので😂
    ケータイいじらず遊んだ時は「パパは息子ちゃんの為に我慢して遊んでくれてるよー!幸せだよねぇ!ありがたいねぇ!」などめっちゃ大げさにして日常化するように仕向けたり😅

旦那さんはまだお若い方でしょうか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上手に転がしたいです(;o;)
    若くはないと思うのですが、25歳です(>_<)

• 8月16日
  • えいmama

えいmama

若いですよ☺️
    うち40ですよ😂それなのに自由だから呆れますよね(笑)

きっともう少し生活に慣れてきたり、お子さんが話すようになれば楽しくなってよくお世話してくれるようになるかも!
    まだ我慢出来そうなら様子見でどうでしょうかね?
    ママリ見てると自分勝手なパパさんに怒ってる人が沢山いるからどこも同じだなぁと最近生温い目で主人を見つめてます🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;o;)
    男性は本当に精神年齢低そうですもんね。

そうですかね。
    さっき喧嘩して、このまま結婚生活続けていくの?とまで言われました。

私もママリみながら同じような旦那さんたくさんいるんだなと励まされていたのですが、疲れてしまいました(;o;)

• 8月16日
  • えいmama

えいmama

え!そこまで言ってきたんですか!😡
    旦那さん酷すぎますね!なんの為に結婚したんだよってなりますね😑そんな事まで言われたら一瞬で冷めますね!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    本当よくそう言う事言うよなと思いました。
    何のために結婚したのと思いますよね。

• 8月16日
☆ねこ☆

逃げれる実家とお金があれば私は離婚したいなぁと日々思います。
私は両親も亡くして逃げれないし大した稼ぎもないので(・・;)

まぁもう少しお子さんが大きくなればお話ししたりできるからご主人も変わるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お金も大事ですよね。
    専業主婦をしているので、仕事を探さなきゃです。

子どもへの態度も気になるところですが、私への言葉遣いが腹立ってしょうがないです。

• 8月16日
ANGLE

まだパパになって10ヶ月ですよね?
まだこれから変われるかもしれませんよ🎶
うちも1人目の時…いや、今も‼️大きい子供育ててる気分です(笑)
今は周りから羨ましがられるくらい育児も家事もやってくれてますが1人目の時はお腹空いたー眠いー腹痛いートイレーなど自分の事ばかり(笑)
子供と一緒に旦那も育ててます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(>_<)
    本当に子ども2人育ててる気分です。
    うちの旦那もそんなに変わりますかね。
    言葉遣いももう少し気を使って欲しいです。

• 8月16日

すぐにイライラピリピリする旦那に過呼吸になるようになって、今調停中です。

しかし別居して始めはすごく幸せいっぱいだったのですが、実家暮らしが慣れてくる頃から落ち込むことも多く笑顔が出ない日があります😭
私の人生順調だったのにこの数年でこんなんになってしまったなぁ、と。
まさか自分がシングルマザーか、と。

母親が笑顔でいることが子供の幸せと思って離婚を決めたのにダメですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当すぐにイライラピリピリします。
    過呼吸大丈夫ですか(>_<)

私も今まで幸せな人生過ごしてきたと思っていたのに今の旦那と結婚してから変わってしまいました。
    本当離婚を考えるなんて思ってもなかったです。

一人で子どもを育てて行くって簡単ではないですよね。

• 8月16日

退会ユーザー

過呼吸なんて人生でなった事ないですし、別居したらまったくならなくなりました笑★
    夫のあの口調をきくと心が苦しくなって血がさかのぼります😭それを永遠に耐え続けるなんて私には無理でした💦

ダンボさんも両親が協力的そうですし、シングルも不可能ではないと思いますよ。

金銭面や子供の心に関して心配ですが、金銭面はなんとかなる、というのが感想です。
    もしかすると養育費もらえるかもしれませんし、もらえなくても保育園も親の医療費もシングルマザーだとタダみたいなもんになります。毎月4万円程の手当も出ます。
    しかし、子供の心に関してはいつまでも不安です。

何か聞きたいことなどあれば言ってください。私も散々ママリに助けられてますので😂

• 8月16日
あらた

人それぞれだと思うのですが、私は離婚して最終的には良かったですが、大変な事も多かったです😅
凄く実家が居心地良いはずだったのに、遠慮が無くなり両親と喧嘩が増え、いつの間にか窮屈に、、、家族との関係が崩れていきました😅
いつもイライラして余裕が無い自分を変えたくて、再婚して、両親といい距離感を取ることで修復出来て今では良かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    確かに毎日暮らすとなると遠慮もなくなってきたりしますよね。
    再婚されたんですね(>_<)
    私ももっと素敵な人と出会いたかったです。

• 8月16日