※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後16日目で熱が38.4度。膀胱炎と乳腺炎疑惑あり。赤ちゃんとの接触や授乳は大丈夫でしょうか?熱があるときの対処方法を教えてください。

産後16日目、朝から身体が痛くて熱を測ったら38.4度
膀胱炎あり、乳腺炎疑惑ありです

赤ちゃんと過ごすこと、授乳すること、大丈夫でしょうか?

お母さんが熱あるとき、どうしてましたか?

コメント

くらら

私、産後2〜3日、それくらいの熱が出ました(;o;)
もちろん入院中でしたが、普通に授乳してました!!
風邪でなければいいと思います。乳腺炎疑惑があるなら尚更飲ませた方が良いと思いますよ!

うずこ

おっぱい赤くなったり熱持ったり硬くなったりしてますか?
飲んでもらうことが一番なので授乳は頻繁にして後は休んでました。
大概1日で熱下がりましたが、酷いようなら産院行ってお薬もらった方がいいですよ。

えみ

乳腺炎で39.8まで熱上がりましたがフラフラしながら授乳してました😭

ぱんまん

乳腺炎になったときは、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいみたいです!
私も乳腺炎何度かなって、ネバネバした母乳が出た時はさすがに病院に行きましたが、毎回、とりあえずは熱を下げようと思って入院中に処方された解熱剤を飲んでました!
赤ちゃんに吸ってもらって、後絞りもして、ってやってたら軽い乳腺炎の時は1日くらいで良くなりました(^^)
市販の薬を飲む時は、母乳は半日お休みしてました(._.)そのあいだはミルク作って飲ませて絞っての繰り返しだったので熱もあるしそんな寝れないしでしんどかったです(._.)