※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

息子が歩くのが上手になってきて、靴を履くのが嫌がります。外出前に室内で靴に慣れさせる練習をした方が良いでしょうか?

1歳になったばかりの息子がいます😊
最近歩くのが上手になってきて、10歩以上は安定して歩きます。室内での移動は、6割ハイハイ、4割歩き、と言う感じです。

プレゼントで頂いた靴はありますが、履かせると嫌がってすぐに脱ごうとします。
また、靴が気になるみたいで立とうとしません😅😅

外も暑いので、公園デビューは夏が終わってからにしようと思っているのですが、その前に室内で靴に慣れさせる練習をした方が良いのでしょうか?🤔🤔

コメント

ママリさん

室内用のプレシューズ履かせてます☺️☺️うちの子はまだ2.3歩しか歩きませんが、靴は慣れてきました😂

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    室内用のプレシューズをお持ちなんですね!ちなみにプレシューズの靴裏はどんな素材になっていますか?

• 8月16日
わたあめ

部屋の中で練習は必要ですよ〜。
部屋では靴で歩けても、まだ外では固まって棒立ちです😅

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    やはり練習が必要なんですね!
    部屋での練習は室内用の靴ですか?

• 8月16日
  • わたあめ

わたあめ

いえ、普通の靴です。
    その前はベビーフィートを履かせてみたりしていましたが、普通の靴で練習しないと歩き慣れないような気がします💦

ちなみに頂き者の靴という事ですが、しっかりサイズ測ってもらって合った靴の方がいいですよ。

• 8月16日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね!ありがとうございます😊

靴に関しては私もそう思っています。せっかく頂いたんですが、サイズが合っているのかも分からず。
    11.5cmなので小さいような気もして💦
    ベビーシューズはどういったお店でサイズ測定をしてもらえるのでしょうか?

• 8月16日
  • わたあめ

わたあめ

11.5は小さそうですね💦
    うちはベビザラスで測ってもらいました。
    シューフィッターの方がいる店なら測って貰えるみたいですよ。

• 8月16日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね!
    近くでお店を探して電話で確認してみます😊
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日