※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転勤族で今時点働いてない専業主婦の方!保育料7万だったら今から仕事見つけて働きますか?それとも働きませんか?

転勤族で今時点働いてない専業主婦の方!

保育料7万だったら今から仕事見つけて働きますか?それとも働きませんか?

コメント

ハム太郎

良い正社員の話があるなら考えますが、積極的に働こうとは思わないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も考えているので、幼稚園まで家で全部お世話する覚悟は考えますし、少しでもお小遣いやゆとりになればとは思いますが…

回答ありがとうございます!!

• 8月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら保育料がいくらかって事じゃなくて生活できるか貯金できるか働きたいかで決めます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活は 自分のための買い物などしなければ、やっていけます。
    貯金もしようと思えばできます。
    働きたいです。ただ、慣れた頃にまた転勤が、あったりするので、色々考えてしまいます。。
    パートやるにしても、疲れて外食など、増えれば多分保育料以下の収入です。。
    回答ありがとうございます!

• 8月16日
るるるる~

転勤族です。

主人が転勤族だとなかなか正社員でやとってくれないですよね😭我が家は働かないと家計が赤字になってしまったので少しでも足しになればとパートで働きにいってます。
保育料でほぼ半分ちかくきえますが…

maki♡

私なら働きません!
いい条件の正社員なら別ですが、
パートで働いても子どもが少しでも
熱出せばすぐ仕事早退して
迎えに行かなければいけないし、
保育料+保育園でいる費用以上
稼げる自信ないし、、、

それだったら子どもと
ずっと一緒に居たいです😊💕
子どもの成長はあっという間だし
可愛い時期も今だけですからね😭😭

はじめてのママリ🔰

7万も保育料に掛かるとなると、パートじゃほとんど意味ないですよね💦
生活に切羽詰まっているならフルで働きますが、そうじゃないなら見送ると思います😅
少しお小遣いが欲しいくらいなら、在宅ワークでも稼げると思います😄