※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
雑談・つぶやき

ダイソーでご祝儀袋をみていたら、出産祝い用が結び切りで売られてまし…

ダイソーでご祝儀袋をみていたら、出産祝い用が結び切りで売られてました。出産祝いは蝶結びだと思ってたのであれー?と思いました。地方によっては結び切りが通常なのでしょうか?

コメント

くまぽちゃ

私の所は蝶結びです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• Marchan

Marchan

何度あっても喜ばしいから蝶結びですよねー!ダイソー大丈夫かな?ペンとセットで売ってるやつでした。

• 12月9日
てるてる・*・:≡( ε:)

恐ろしや!!渡したこっちが縁切られちゃいますよー(°∀°)
まぁ私がお祝いもらう時は中身しか興味無いかな(笑)

意外と手違いで販売ってあるものかもしれませんね。
ちなみに結婚式でマスカーニ作曲のアベマリアをBGMで使ったんですが「恋人がいるのに人妻と不倫の恋をした男が、その妻の夫と決闘し殺される…」というオペラの間奏曲だったと後で知りショック(´口`)↓↓受けたことが。

• Marchan

Marchan

確かに!(笑)もらったら常識ないのかな?と思ってしまいます。自分の結婚式で蝶結びのご祝儀袋の方が居てびっくりしましたが(笑)

へー!アベマリアってそんな内容なんですね!確かに結婚式っぽいのにびっくりです!日本語じゃないから分かんないですよね!

• 12月9日
  • るみ

るみ

横から失礼します!
    先日義兄の結婚式にお呼ばれした時にアベマリアを歌ってました!
    そんな歌詞の意味があったとは(;゚Д゚)!

• 12月10日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

シューベルトとかバッハとか、マスカーニ以外の作曲家のアベマリアは大丈夫ですよ。
    癒されますよね。

アーーーーーベーマリーーーーーーーーーィアー♪のやつとか。

• 12月10日
  • るみ

るみ

アーベアリーアァァァーというやつだったので、大丈夫かもです(●´ω`●)(笑)

凄い癒されました♪

• 12月10日
私无生物資格飼(·︿· `)

今のご祝儀袋は結び方めちゃくちゃですよね( ´,_ゝ`)結婚式用のものも最近は可愛いのがたくさん出てますが全て蝶結びになっています…確かに可愛いけど、ちょっとねぇ…って思いますよね(^-^;

大抵のアベマリアは使っても大丈夫な名曲なんだけど、カバレリアルスティカーナというオペラのアベマリアは、流石にあかんと思うんです。
ざっくばらんですが、「慈悲ぶかいマリア様、(浮気者)息子が死なないようお助けください」ってお母さんが礼拝堂で祈る趣旨ですからね。

メロディ綺麗だったんもんだから、誓いのキスにうっかり選曲して、後日恥かきました。
・゜・(ノД`)・゜・