※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で、症状が改善せず。明日から仕事で悩んでいる。保育園に預けるべきか休ませるべきか、休む基準が分からない。

保育園に通わせている、4ヶ月の娘がいます。
初めて風邪をひいてしまい、鼻水と咳がでています💦
盆休み中は病院でもらった薬を飲んで、安静にしていましたが、症状はあまり良くなりません。
明日から、仕事なので預けるか休ませるか悩んでいます。
小さいのでマスクもさせられず、周りにうつしてしまう可能性が高いので、常識的には休ませた方が良いですよね?
初めての風邪で休む基準が分からないので、よろしくお願いします(ToT)

コメント

@AiGaまま

鼻水が酷い、咳をしているなら
私は休ませます😣
うつしちゃうといけないので💦
仕事を休まなきゃなので
出来れば行かせたいですけどね😂

  • みきてぃ

    みきてぃ

    回答ありがとうございます!
    やはり、そうですよね😢
    仕事はなるべく休みたくないので、よっぽどでない限りは預けたいのが本音ですよね💦

    • 8月16日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    本当に!!😭
    でも、めっちゃ咳してる子が
    娘息子の近くにいたら
    休ませろよ〜って思っちゃうタイプなので、
    私は休ませちゃいます😂
    それぞれ事情があると思うので
    仕方ないですけどね💦

    • 8月16日
るるるる~

私の娘も先週から夏風邪でやすんでます。
やっと熱がさがったのですが、咳と鼻水がひどいので休ませました😭

でも以前に娘をお迎えにいったときに他の子がすごい鼻水がでてる子がいたので結局は親の判断かとおもいます😭