※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

離乳食での麦茶の量や飲ませ方について教えてください

もうすぐ離乳食が始まります。麦茶はどれくらいあげればいいですか?😭最初はスプーンで飲ませて、スパウトやストローマグに変えるタイミングや量などよければ教えてください😭

コメント

(ت)♪︎

保健師さんに相談したら離乳食始まった頃には無理に飲ませる必要なくたべた後に授乳すれば大丈夫と言われましたよ!離乳食と授乳できていれば十分みたいです。大量に汗かいたり心配だったら飲ませてもいいと言われました☻

むむ

私は日頃出かけるときなど麦茶あげてます!土曜日から離乳食開始ですが ストローマグできるのでそれで飲ませようと思います(^◇^)

のん

お乳飲んで欲しいので特に飲ませてません!

ぜろ

離乳食のスプーンに慣れて欲しかったので4ヶ月半くらいからスプーンであげてました。
離乳食と同じ10時くらいにあげましたよ。ミルクを十分飲んでくれていたので慣らしだけのためで、ほんの何杯かだけです。そのおかげか、離乳食スタート時はスムーズにおかゆ食べてくれましたよ。
離乳食スタートしてからスプーンを使い分けて麦茶をあげるのは面倒なので、スパウトであげました。最初は全然吸えてなくて、数日してから吸えるようになって、でも口の両脇からこぼしてました。ウチは授乳回数も多く、水分も十分だと思ったので20-30mlくらいしか飲みませんでした。お風呂上がりは授乳するのであげてません。
6ヶ月半でストローに変えたけど全然吸えなくて、7ヶ月直前でやっと飲めるようになりました。離乳食をあまり食べてくれない時に赤ちゃんせんべいをあげるのでその時は多めに飲ませてます。50mlとか飲んでますよ。