※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

離乳食のレシピはそのままよりも素材を工夫して使う方が良いですか?

離乳食の本見ると豆乳使ってたりだし汁使ってたりしているのですがほんのレシピどおりやっていますか?素材そのままというのはよくないのでしょうか?

コメント

あや

お野菜湯がいてだし汁使わず
そのまま食べさせてますよー☺️

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そのままでいいですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    だし汁とか大変ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 8月16日
まり

最初は素材そのままであげた方が良いそうですよ!
私は食べるなら味付けしなくて良いと栄養士さんに言われたので、そのままあげてましたよ!
8ヶ月ぐらいから、ぐずって食べない時が出てきたので、それぐらいから徐々に変化をつけました!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

味の変化ですね‼︎
    今は素材に慣れて行きたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月16日

最初は素材のままでも大丈夫だと思います!
ある程度離乳食が進んで、味付けが必要になってきたらだしとか使うのもいいと思います(*^^*)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ユウ

出汁は中期に入ってから使い始めました😊
粉ミルクがアレルギーで使えないため、豆乳は6ヶ月途中でミルク代わりに使ってましたね💦

素材のままで食べてくれれば問題ないです😊うちの子は逆に味付けが苦手でBFを嫌がりました……最近は大丈夫になってきましたが💦
徐々にでいいと思いますよ😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます❁︎

• 8月16日