※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

初診は排卵後何日目が適切でしょうか?生理周期28日で排卵日が5日遅れ。

いつもお世話になります。
先日妊娠検査が陽性になりました😭♥
嬉しすぎます…
質問なのですが、初診はいつ頃がいいでしょうか?

ちなみに生理周期は28日なのですが、排卵検査薬から推測すると排卵日が5日ほど遅れたみたいです。
みなさんは排卵後何日目くらいで初診されましたか?

コメント

はなかっぱ🌷

おめでとうございます💕

生理予定日から2週間後くらいがいいって聞きましたよー(^^)

早過ぎても、また来週来てねとかってなるらしいです☺︎

• たらこ

たらこ

ありがとうございます♥
    初めてなので不安なんですよね💦
    けど行っても返されるのが悲しいので我慢します!😃

• 8月16日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

たぶん、心拍確認できるのは、まだ先だと思います😭
    でも、その前に胎嚢確認してもらいたかったので、わたしは生理予定日2週間後に行きましたー(^^)

先生に「母子手帳貰ってきてOK」と言われたら、役所行って妊婦健診助成券もらえましたよー☺︎
    それまで実費ですが、返金手続きもしてもらえると思います◎
    どれくらいの助成かとか、全額返金か一部返金かとかは、自治体によって全然違います😅

早く病院行きたい気持ちがうずうずしてたの思い出します💕

• 8月16日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

あと、こっちは初めてで緊張してるし不安やし嬉しいしって感情なんですけど、先生ってほんと普通にあっさりしてるので、、、笑

もちろん先生にもよるとは思いますが、ドラマみたいに喜んで言ってくれる、みたいなのはなかったです。笑

• 8月16日
  • たらこ

たらこ

具体的な手順もご丁寧にありがとうございます✨自治体の制度を一度調べてみます😄
    先生に診てもらって正常そうなら親にも報告しようと思ってるのでうずうずしてます♥

• 8月16日
  • たらこ

たらこ

あっさりでもいいので、
    妊娠してますよ、おめでとうございます
    くらいは言ってほしいですね笑
    そこはあんまり期待しないようにしときます笑

• 8月16日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

早すぎる報告だと、何かあった時に余計にこちら側も辛くなることもあるそうなので、親御さんへの報告は慎重にをオススメします😭

私は8週目くらいで出血があって、1週間お仕事休ませてもらったりしました(>_<)
    その時まだ親には伝えてなかったので、変な気を使われたりもしなくて気持ちが楽だったと思います◎
    結果的に実親には3ヶ月すぎてから、義親には安定期入ってから報告しました〜☺︎
    よかったら参考にしてくだしい(^^)

グッドアンサーありがとうございます😭

• 8月16日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます!
    報告の時期が悩みどころで…心拍確認できたら報告しようかと思っていたのですがちょっと考えてみます。

出血大変でしたね💦何が起こるかわかりませんもんね(・ัω・ั)

ちなみに会社の上司の方にはいつ頃報告されましたか?😃

• 8月17日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

立ち仕事で結構バタバタ動く職場で、何かあってから後悔したくなかったので、8週入ったくらいかな?
    心拍確認出来てから、すぐ上司に報告しました!☺︎

他のスタッフには3〜4ヶ月くらいかなーと思ってたところで出血があって、1週間お休み頂くことになったので、そのタイミングで報告することになっちゃいました💦

• 8月17日
  • たらこ

たらこ

上司にはやっぱりそれくらいで伝えるべきですね!✨
    立ち仕事は辛いですね💦私はデスクワークですが、何かあったら心配かけることになってしまうので私もそうします!
    ありがとうございます😃

• 8月17日
そらママ

私は生理予定日から
3週間後に初診に行きましたが
それでも排卵が遅れていて
胎嚢しか確認出来ませんでした😭

だいたい6.7週頃に初診に
行く方が多いと思います!!

胎嚢と心拍同時に確認したいので
あれば、あと2.3週間後でも
大丈夫かなーとは思います☺️❤️

おめでとうございます🎉🎉

• たらこ

たらこ

ありがとうございます!
    10週ころですか😃妊娠わかるまでも長かったけど初診までも長いですね〜😭✨

• 8月16日
  • そらママ

そらママ

その気持ち分かります(笑)
    長いですよね😖💔

• 8月20日
ちか

9週でいきましたー!
一人目は5週でしたが、早すぎて心拍確認できなかったのと、妊婦健診の補助券が14回分しかないのであまり早くから使うと後半自費になるので😭

• たらこ

たらこ

ありがとうございます!
    妊婦検診の補助券なんてあるんですか✨妊活ばっかりしてて、妊娠後のことは勉強不足で…😵
    調べてみます😄✨

• 8月16日
さられん❤︎

私も二人目妊娠4週目です!
初診は6w頃行こうと思います!

• たらこ

たらこ

ありがとうございます!そうなんですね!おめでとうございます✨
    私もみなさんのを参考にもう少し待ってみます😄お互い元気に育ちますように✨

• 8月16日
ふく

おめでとうございます‼️
今月中に初心でもいいと思いますよー!!
たらこさんと同じ排卵が遅れてて期待して早期妊娠検査薬しましたが…真っ白。今生理待ちです😭

たらこさんは何時頃妊娠検査薬しましたか??

• たらこ

たらこ

ありがとうございます!
    私は8/15日水曜の朝8:30に検査しました!D33日にあたります。
    赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 8月16日