
夫が里帰り中に元恋人と連絡を取っていることがわかりました。悲しくなりました。元恋人との通話履歴を見つけ、夫はLINE履歴を削除していました。
はじめまして。
目に止めていただきありがとうございます。
どうか、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
過去の経験や、想像でももちろんかまいません。
元恋人に連絡を取りたくなること、なったこと、取ったことはありますか?(自分には配偶者や恋人が居るという前提です)
それは、どういった心境のときでしょうか。
夫が、私が里帰りで不在の際や、帰宅途中の道中に、時折元恋人に連絡を取っていることがわかりました。また、それはお酒を飲んだ日が多いようです。(通話時間は私が不在の日は夜中に1時間程度話していたようです)
なぜそういったことが判明したかというと、昨日、夫の携帯ゲームの進行状態を2人で見ることになり、2人で夫の携帯画面を見ていたとき、非通知着信がありました。
その際に着信履歴が一覧で載っているページにうつり、元恋人との通話履歴(名前を知っているので)を目にしてしまいました。
それらはLINE通話のようで、夫はどうやらLINEトーク画面を削除すれば履歴は残らないと思っていたらしく、LINE履歴は削除し、通常の通話履歴は全て(恐らく)残っているという状態でした。
夫曰く、やましいことは何も無い、何してるのかふと思って連絡した、消したのは私が知ると嫌な気持ちになると思ったから、だそうです。
私は、やましいことが無ければ消さなければいいのに、と言うのと、里帰り中など不在時に酔って元恋人に連絡を取っていたのか、と悲しくなりました。
電話くらいで悲しくなるのは大袈裟でしょうか。
愚痴のような相談で申し訳ございません。
読んで下さりありがとうございました。
- はあと(7歳)
コメント

。
付き合ってる時は1人だけですが唯一
元カレと連絡とったりしてました!
遊んだりもしてました!それでお互い
の彼氏彼女と別れてと言うのを昔は
繰り返してましたよ!!
いつどのタイミングで?と聞かれると
お互い辛い時、しんどい時、そばに居て
欲しい時、話を聞いて欲しい時でした!

退会ユーザー
私も悲しくなっちゃいます😰
てか、普通に嫌ですよね
はあとさんが嫌な気持ちになると思ったから消したって旦那様は悪いと思ってるってことですよね
それで何もないって言われてもモヤモヤします
-
はあと
はじめまして。回答ありがとうございます。
はい。今までも何度かこのように<嫌な気持ちにさせたくないから消した>ということがありました。その時は、元恋人ではなく学生時代の女友達だったようですが、私としては、連絡を取ること自体が嫌なのではなく、履歴を消されたことがモヤモヤと嫌な気持ちになりました。
なので、夫にも『男女関わらず、友達と連絡を取るのは何も悪いことじゃないのだから、連絡を取りたいときは取ればいいと思う。だけど、履歴を削除されていることを後々知ると、やましい気持ちがあったからなのか、とか、知られたくない内容なのか、とかどうしてもマイナスに考えてしまうから、やめて欲しい』と伝えました。
けれど今回また、同じように履歴を削除していた事実と、相手が元恋人であるということが、悲しい気持ちになってしまい、どうしても1人で考えると嫌な方向ばかりに想像を膨らませて考えてしまいます。
長々とすみません。- 8月16日
-
退会ユーザー
気持ち分かります
連絡は取ってくれてもいいけど、消されることが嫌ですよね
友達なら別に消す必要ないし、やましいことあるから消したのって普通は考えますよね
前々から連絡しているならまだしも、里帰り中とかにいきなり元恋人に連絡する必要ある❓って私なら思います
何してるか気になったから連絡したって、私的にはその気持ちになることが考えらんないです
同じことされたら旦那さんは気にならないんですかね❓😱- 8月16日
-
はあと
そうなんです。出産時の里帰り、今回のお盆での里帰り等々、私が居ないときに、連絡を取りたくなる大きな存在なのか、はたまた私が知らないだけで本当は会っているのか、、と負のスパイラルです。
以前この話になった時に、同じことを私がしても気にならないか聞きましたが、同じことをされたら嫌な気持ちになる、と謝ってきました。
なので、余計にモヤモヤとします。- 8月16日
-
退会ユーザー
本当ですね😰
旦那さんもはあとさんのこともっと考えて行動して欲しいですね💦- 8月16日
-
はあと
自分がされたら嫌なことって、案外知らないうちに、自分は相手にやってたりするものなんですかね。
自分がされたら嫌だから、自分もしないでおこう。と考えられることは素敵ですが、欲を言えば、連絡を取りたいな~という考えが浮かばなければいいのに、と願ってしまいます。
たくさんの返信ありがとうございました。共感していただけたことを含め、とても救われました。本当にありがとうございました。- 8月16日

Rana☺︎
はあとさん、初めまして。この時期、ママさんとパパさんの心のズレが生じる事はよくあります。ママは出産と言う大仕事を終え、大変な育児が待っています。女性から母親になっていくんですよね。
男性はもちろん子供はかわいいと思ってはいるけれど、困った事に💦、男性は女性より父親としての自覚を持つのに女性より時間がかかるんですよね。電話で不安になるのは大袈裟なんかではありません!悲しくなり、不安になるのは当たり前です!
はあとさんと、離れている間はきっと独身気分に戻って、少々羽を伸ばしてしまったのかな?と思います。
今回はそう思う事にして、今後のパパさんが育児にどう関わってくれるか、父親としての自覚を持ち始めたか、はあとさんなりに観察してみて下さい😅
とにかく、はあとさんは一番大切な子育ての時期です。心が不安定な時も多々あります。一人で抱え込まないで下さいね😊
-
はあと
はじめまして。回答ありがとうございます。
大袈裟ではないと言って下さり、ありがとうございます。きっと、私も共感して欲しかったのか、そのように言ってもらえたことが救いです。
ただ、今まで同じようなことが何度かあったので、これからもまた繰り返されてしまうのかと思ってしまい、どうしてもどうしてもマイナスにばかり考えてしまいます。
育児にはとても協力的で、本当に良い父親だと思っていますし、感謝することが多々あります。
私がもっと、こういったことがあっても気にせず、ドンと構えることが出来れば何の問題も無いのでしょうが、おっしゃる通り、心がグラグラに不安定なのかもしれません。
たくさんの優しいお言葉、ありがとうございます。- 8月16日
はあと
はじめまして。回答ありがとうございます。
。さんにとって、何でも話せる存在の方だったんですね。
辛い時や、しんどい時だけでなく、そばに居て欲しい相手も、恋人ではなく元カレの存在が大きかったですか?
質問が多く申し訳ないのですが、既婚者となった今は、その方と連絡を取りたくなったりすることはありますか?
。
そうですね。付き合った期間は短く
自分でも何故かわからないですが
その後も必要な時はそばに居てくれ
ました。存在はすごく大きかったです。
私は離婚経験者ですが何も無い時は
そんな気持ちも出てこなかったので
結婚してる時は連絡は取らずそして
連絡先もわからなかったので諦めて
ました。離婚調停中に突然彼が来て
そこから再開し今では旦那です!
はあと
やはり存在が大きな、何か特別な存在だったのですね。その方がいまの旦那様とは、人生何があるか分からないですね。タイミングも、あるのでしょうね。
何も無いときは気持ちが出てこなかったということは、やはり何か家庭内なり、どこか不安や不満が溢れてきたときに、ふと連絡を取りたくなるもの、なのですかね。難しいです。
。
今考えればそうなのかもしれないです。
当時はそんな事考えて無かったですけど
ただ縁があんるんだなーって感じで!
そうですね。私のどん底の時は常に
そばに居てくれました。調停中に
来たのもどん底だったそうです。
はあと
そう考えると、私の家庭内にも、夫にとって何か不満が溢れ出している可能性があるのかもしれないですよね。
あまりマイナスに考え続けないようにして、もっと気を配れるように努力してみます。
たくさん返信ありがとうございました。とってもありがたかったです。