※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい☺︎ぎん
妊娠・出産

名前の占いについて気になる方がいます。娘は大吉なのに、自分と旦那は凶。その名前についてどう思うか相談したいようです。

名前の占いって気にしますか??今一番つけたい名前がコレなんですが、、名前が凶ってどう思いますか??ちなみに娘は大吉なんですが私と旦那は凶です。笑

コメント

気にしません😏✨
占いで左右されて付けたいの付けられずに後悔の方がイヤなので( ˙꒳​˙ )

Rさんです

わたしなら、男の子なら変えますね...

ずっと苗字も変わらないと思うので!

さく

私なら止めます😱
でも気にするか否かは親次第だと思います✨

どうしても気に入ってる名前なら付けるのも良いと思います☺️

みく

名前は生涯変えれないので私ならきになりますが、つけたい名前をつけてあげるって人の気持ちもかります😅

ちぃちぃ

男の子ならちょっと気にしちゃいますね〜わたしは名前考えるとき、凶がはいったら漢字変えてみたりいろいろ悩みました💦

ねむりねこ

私は画数も見ちゃうので変えます(^^;;
特に地格は気になりますね💧

昔から付けたかった名前!とか思いいれに拘った名前なら変えないかもしれませんが💦

みー

使っている漢字に旧字体はないですか?
うちは旧字体に替えて、1画増やしただけめ凶がなくなりました✨

cuwie

男の子なら変えます!
他の方がおっしゃっているように婿養子にならない限り男の子は苗字も変わらないので!何か嫌なことが起きたり何か起きるたびに「名前のせいなのかな…」なんていちいち気にしちゃいそうなので(°_°)そんな訳ないとは思うんですが笑。ただ私の場合は凶は避けてました!

na

全く気にしない派です。
これも言っちゃあ宗教の話です。
かの有名な死刑囚も大吉だったりします…
私の主人は満天の大吉ですが、全然出来た人間ではありません(笑)

たじ

気にしません!
私の旧姓、画数最悪ですけど今のところ平和な人生なので信じていません😂

花志白

占ってる時点で気にしてるんだと思うので、子供さんの自己責任じゃなく後々恨まれる事になっても嫌なのでわたしは変更します。キリないですけどね〜。
良い名前が見つかりますように!

おさる

気にする人、そうでない人、賛否両論あると思いますが。。
うちは旦那、義姉が気にする人でした💦
なので、イロイロ調べましたねー(・・;)
旧字体や新字体でも変わりますよ!

思い入れのある名前や漢字なら、そのままにするかもしれませんが…
こればかりは名前をつける親次第ですよね(・・;)

• おさる

おさる

ステキなお名前が見つかりますように(´◡͐`)

• 8月16日
レモンティー

気にしません!同姓同名の人たちでもみんな違う人生なので😅

あい☺︎ぎん

コメントありがとうございます!!
あとから後悔したくないのと、同姓同名みんな人それぞれの人生なので、気に入った名前をつけたいと思います!!貴重なご意見ありがとうございました!!