※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

田舎で正社員で働いている方への質問です。15万前後の給料で2000~2500万のローンで一軒家を買えるでしょうか?

田舎にすんでいて
正社員でも、給料が15万前後くらいで
ローンで一軒家買った方いますか???
2000~2500万のローンって
借りれるんですかね???

コメント

住宅ローンの仕事をしていました。
15万は手取りですか?額面ですか?
それにより、借入可能額が変わります。
額面であれば、現在のフラット35の金利で35年返済で1508万円が借入限度額です。
ローンの審査は、基本的には、借入者、契約者の年収のみで審査します。
奥様が連帯保証人になる、持分を持つなどの条件がありますが、奥様の収入を合算することはできます。

• あ

手取りです!
    だいたい20万で色々引かれて15万くらいです。

なるほどー!私のも収入も合算できるんですね✨

• 8月16日
ぷにぷにぷにお

給料は手取りですか?
ボーナス額によってもかわってくるので年収で書いた方がいいですよ😅年収400万位あれば2500万借りれると思います👐
ローンは契約者が一人ならその人の年収、夫婦で契約するなら二人の年収をそれぞれ審査されます👐

• あ

手取りです!
    ボーナスとかもなんですね😳
    ありがとうございます♫

• 8月16日
まなふぃ

ローンは2人とも仕事していれば、夫婦の年収で見てもらえる気がします!

年収、ローンを何年で組むのか、今までカード支払いで問題がなかったかなどの個人の信頼性や働いている会社の信用性などで組める、組めないの判断が基準になると思います😊
あまり的確なアドバイスではなくすみません😅

• あ

二人の収入で見てもらうなら
    二人の名義でローンってことになるんですかね?

いえいえ、ありがとうございます♪

• 8月16日
  • まなふぃ

まなふぃ

借入者を2人で組むことまでは分かるのですが、名義については分からないです😣

もし家を見に行ってもいいのであれば、営業の方にローンの組み方も説明してもらえるので、そのときに一度聞いてみてもいいかもしれません😄

• 8月16日
ままちゃん

私はパートですが、連帯債務って形で借りました。2人の名義です。
主人と私で割合を決めてます。
ちなみに9対1にしてます。
でも、金融機関によってやってくれるとことダメなとこがあるので何軒か相談に行くのもありだと思います( ・∀・)