※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

1歳1ヶ月の上の子が赤ちゃん返りし始め、2人目の妊娠を検討中です。妊娠発覚時の上の子の様子についてアドバイスをお願いします。

2人目を妊娠、出産した方に質問です。
上の子が1歳1ヶ月です。
1歳1ヶ月の息子は母乳を1ヶ月ぐらいしかあげてなくそれ以降はずっと完ミでした。
最近赤ちゃん返りなのかわかりませんが。やたら抱っこを求めたり、おっぱいを吸ったりします。
排卵日の日に性行為をし、生理予定日は8月22日です。
まだ妊娠したか分かりませんが上の子が赤ちゃん返り
し始めて妊娠発覚したと言う方を聞きます。
皆さんの2人目妊娠発覚した時上の子の様子を教えて
ください。

コメント

deleted user

赤ちゃん返りはありませんでしたが
まだ、生理予定日前に息子が
「僕、お兄ちゃんだから」と急に言い出し、「妹だよ」とも言っていたので
もしや?と思い、フライングで検査薬したところ、見事陽性でした!
子供には何かわかるのかもしれませんね😊

  • Alice

    Alice

    ご回答ありがとうございます♡
    ほんとに子供って凄いですよね✌️
    うちもお腹に赤ちゃんがいることを祈って楽しみにしてます\(◡̈)/

    • 8月16日
yumama

ママ~。がなんか激しくなったような気がして、今まではおばあちゃん家に1人でも平気で居ましたが、ママは?が増えました。

  • Alice

    Alice

    やっぱりお腹に赤ちゃんが宿ってるとママが寂しくなるんですね✌️

    • 8月16日
  • yumama

    yumama

    そうみたいです。
    できたのがわかって、4ヶ月後の誕生日まで言わなかったのですが、その間はママと一緒がいい。がよくありました。

    • 8月16日
Yuu

娘が4ヶ月の時に妊娠がわかりました!
まだ何もわからないはずなのに、妊娠して悪阻が落ち着いてきた頃から急に抱っこマンになりました💦
抱っこしてないとダメ、降ろすとすごい泣いてました😅
しばらくして落ち着いてきましたが出産が近づいてるのがわかるのか、最近からまた甘えん坊になり常に所在確認するようにチラチラ私を見たり抱っこしてと泣いて訴えてきます😣

  • Alice

    Alice

    うちの子も赤ちゃん返りなのかな?
    こんなにおっぱいを吸うこともなかったのに今ぢゃ服をめくってでもでないおっぱいを吸ってます✌️

    • 8月16日
  • Yuu

    Yuu

    赤ちゃん返りなんですかね😆
    妊娠されてるといいですね💕

    • 8月16日
  • Alice

    Alice

    赤ちゃん返り👶も可愛いんですけどね✌️

    今から楽しみです\(◡̈)/

    • 8月16日
りーと

うちも口に手をいっぱい入れてヨダレをダラダラにしたり、ちょっと離れると泣いたり、抱っこ抱っこになりましたよ~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
妊娠されてますように☺︎

  • Alice

    Alice

    遅くなりました…。
    うちの子も口に手をいっぱい入れてよだれダラダラやります💦

    生理予定日にこなかったらやってみます✌️

    • 8月16日