※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいの悩みがあります。横抱きとフットボールでの授乳で痛みがあり、助産師に相談したが、痛みがいつなくなるか不安です。授乳の方法や保護きの使い方についても悩んでいます。

まだ産後3日目で
おっぱい全然軌道に乗っていません

おっぱいを吸わせてる時
フットボールで飲ませると
上の方、上唇側が痛くなり
亀裂が入ってきたので
横抱きにするとそこは痛くないんですが
下唇側が痛いです
亀裂はまだ入ってません
なんというか乳輪部分が痛いです
助産師さんにみてもらうと見る限りは
深く咥えさせてるように見えるけどなぁと言われます
でもフットボールのときは亀裂が入るということは
浅いんじゃないかなぁと勝手に思ってます
横抱きのときは娘の吸う力が強い?
それとも乳首がまだ固いから?
など色々思っていますが
いつから痛くなくなるのでしょうか、、
痛くてもやるしかないですよね?( p′︵‵。)
保護きはうまく使えず余計に痛かったり、、
張って痛いし
でもあまり出てないし
おっぱいの悩みつきません、、

コメント

ゆんたん

私も入院中痛くて痛くて、病院でピジョンのリペアニプルすすめられて使ってました!授乳後に塗る保湿クリームです!1人目のときも使ってましたが軌道にのる頃には必要なくなるくらい良くなりました!今はお辛いですが軌道にのってしまえば楽ですので頑張って下さい!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    まだ生後0ヶ月なのに軌道に乗られたんですね!すごいです!
    頑張ります・゚・(。>д<。)・゚・

    • 8月16日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    もうすぐ1ヶ月なので😃
    産後1週間はおっぱいトラブル辛かったです(´;ω;`)
    退院後は母乳外来にも通ってやっと軌道にのった感じですよ😣
    それまでは乳首痛いし、母乳足りないと泣かれるし辛かったです(´;ω;`)
    軌道にのるまで、1時間おきとか2時間おきに授乳してましたが、いまは3時間寝てくれて楽になりました(´;ω;`)

    • 8月16日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    頻回授乳大変ですよね( p′︵‵。)
    上の子はどうしてましたか?・゚・(。>д<。)・゚・夜とか同時に泣いたりとかなかったですか?( p′︵‵。)

    • 8月16日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    娘は夜中全然起きないので😂そこは助かりました😂
    でも寝る前の娘の寝かしつけが今でも苦労してます(´;ω;`)

    • 8月16日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね!
    下の子はベビーベッドですか?上の子と一緒ですか?
    たくさん聞いてすみません( p′︵‵。)

    • 8月16日