※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちや
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲みたがらず、悩んでいます。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

完ミなのにミルクを欲しがりません。
6ヶ月の息子のミルクの飲みにずーーーっと悩まされています😭💦

昨日はついに700mlをきってしまいました😵
離乳食1回で70〜80g完食してくれますが、ミルクを飲ますのに、50〜100で途中で泣かれ、ウトウトしてる時にまた飲むという毎日でしたが、最近ウトウトしてる時にも飲んでくれないことが増えてきました😭

夜9時〜10時を最後のミルクで、朝5時〜6時まで寝て飲ませても100前後です💦大体4時間毎にミルクをあげています。

普通赤ちゃんはミルクが欲しくて泣くものなのに、何故ウチの子は飲ませようとすると泣くんでしょうか?💦
毎日毎日ミルクの量で頭がいっぱいです。

同じような方いますか?
どうしたら飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

コナン

個人差があるからあまり
気にしすぎなくてもいいんじゃないですか?
といいつつ、私もミルク量では
ずっと悩まされています😢
まだ、離乳食ははじまっていませんが
700いかない日もかなりあります。
私は保健センターに行って
話したりしていますがもしも
行っていないのなら行ってみては
どうですか😣?

  • ちや

    ちや

    気にしすぎなんですかねー😵なんで普通に飲んでくれないんだろうと、こんな小さい息子や上の娘にもイライラしてしまう自分が本当に嫌で嫌で💦
    保健センターに相談してるんですが、オシッコやウンチが出てて体重が少しでも増えてればいい!という事しか言われず、解決策はありません😭

    • 8月16日
k102

気にしなくていいと思います!
うちも完ミです。
6ヶ月のときは、全然飲みませんでしたよ〜
50とか70とか。
でもたまーに120飲んだり。
寝る前は160〜200くらい飲みました!
時間も、泣いたら飲ませる。
泣きそうかな?って思って飲ませると全然飲みませんでした😅
体重が増えてれば、それでいいんだと思います!
いま娘は8ヶ月ですが、やはり寝る前以外はそんなに飲まないし、寝る前以外は飲むのにかなり時間かかります😅

きっと大丈夫です🙆
心配なら、検診の時に聞いてみたらいいと思います!

  • ちや

    ちや

    ウチも200飲む事もたまーにあるんです😓でも、やはりウトウトしてる時しか飲まなくて😩ウチの子泣くの待っててあげても100ぐらいしか飲まなかったりするんです💦離乳食は好きみたいなんで早く3回食になる日を指折り数えてます😩8ヶ月ですとミルクは1日どれぐらい飲みますか?

    • 8月16日
  • k102

    k102

    うちは2回食で、ミルク4回なんですけど、400〜500くらいだと思います!
    離乳食のあとは50くらいしか飲みません。
    夕方のミルクは飲む時で120〜160、寝る前は160〜260と、かなりバラつきあります!

    娘は実際8ヶ月ですが、未熟児でうまれたため修正月齢で6ヶ月後半です!

    • 8月16日
  • ちや

    ちや

    飲みムラありますよね💦
    ウチも朝一120 先程、離乳食後60でした😭💦
    今日は更に最低記録打ちだしそうです😩💦
    離乳食パクパク食べるのは嬉しいんですが、こんなに食べたらこの後のミルクに響くー😓と思いながらあげてます🍼2回食にしたら、この子は1日ミルクどれぐらい飲んでくれるのか怖くて怖くて💦

    • 8月16日