※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳4日目。まだ3時間おきに起きる。寝る気がせず。他の子は3日目からまとまって寝ると聞いたが…

夜間断乳についてです!

夜間断乳4日目です。夜中起きるとお茶をあげて少し抱っこしてそのまま寝るときもあれば、落ち着いたら置いてトントンして寝かせてます。

初日は1時間2時間泣いてたのですかだいぶ慣れたらしく抱っこしたらすぐに目閉じるか長くても5分くらいで寝るようになってきました✨

ただ今までと比べるとマシなんですがまだ3時間おきに起きてしまいます💦これは寝るようになるんでしょうか・・・3日目くらいからまとまって寝る子が多いって聞いたのに寝る気がしません。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

メメ

子供によるので、早い子は3日、長い子は10日くらいかかる子もいるそうですよ😊
うちも3日で泣かなくなって4日以降は朝まで寝てました

ただ、中には夜間断乳しても寝ない子はいるそうです💦

• ゆき

ゆき

10日かかってもいいので寝るようになってほしいです(´;Д;`)
    もう少し希望を持ってがんばってみます!

夜間断乳しても寝なかったら・・・もう諦めます(笑)

• 8月16日
  • メメ

メメ

夜間断乳しても3歳くらいまでは朝まで寝れない子もいるそうです💦
    でも実はまだ夜間断乳には早かっただけ、と言うパターンもありますから😊
    うちは10ヶ月で夜間断乳失敗、1歳でやり直したらすんなりいきましたよ🙆‍♀️

• 8月16日
ゆき

3歳はながすぎですね・・・泣
三食しっかり食べてお茶も飲めるのでいけるかなーとおもったんですがたしかにまだ早い可能性もありますね!Hitomiさんみたいに1歳くらいまでに寝てくれると嬉しいんですが😵💦